野菜の苗

頂いた野菜の苗、キュウリ・トマト・茄子を植える。

ホッポリ放しの発泡スチロールの土に肥料や腐葉土を混ぜて・・・「お〜ジャガイモがなってるよぉ!」拾い損ねたジャガイモから勝手に芽が出て育っていたんだけど、そこに新じゃがが出来てた。ちっちゃいのはパチンコ玉2つ分くらいの大きさ、大きいのはニンニクくらいになっていた!10数個収穫し、早速焼肉と共にホットプレートで焼いて食べちゃった ♡ 美味〜!
発見はジャガイモばかりではないよ!「これってカブトムシの幼虫?それともクワガタの幼虫?」ってのが5匹出てきた!ちょっと作業の邪魔になるので他の鉢に入っててね!って別の鉢に放っぽるとモグモグ潜ってく・・・「ゴメン眩しかったね」m(_ _)m
そんなわけでベランダのバケツや発泡スチロールに今年の野菜が植えられました!!そうそう、3月に植えたゴーヤも芽が出てきたよ!夏が楽しみだね!!

ついでにハイビスカスとグリーンネックレスと名前不詳の蘭も植え替え、鉢の中は根っこでイッパイだった・・・栄養不足だね、鉢を大きくし根を切り土を加えて・・・頑張れよ〜!!