第12回東海市ジュニアバドミントン大会

3日(日)、東海市民体育館で「第12回東海市ジュニアバドミントン大会」が開催されました。加南小からは、A・B・C・Dの4チームが参加しました。

「開会式」みんな、緊張した引き締まった表情です。

各チーム、ダブルスが2組とシングルスが1組の3組で試合に臨みます。

21点先取の3セットマッチで、先に2セットとった組の勝ちです。

第一ダブルス、シングルス、第2ダブルスの順に試合をしていきます。

1回戦で負けてしまったチームや勝ち進んでいくチームがありました。

どの選手も、これまで練習してきた成果を存分に発揮しながら、精一杯のプレーをしました。

トーナメント形式の試合がどんどんと進んで、Aチームが勝ち進み、決勝戦に臨みました。

加木屋南小学校は、これまでこの大会で7連覇をしています。

今年のAチームの選手は、8連覇をかけて、必死で戦いました。

その結果、見事に優勝をすることができました。8連覇達成です。

優勝をしたAチームの皆さん、おめでとうございました。この優勝を心の支えとして、これからも自分磨きをし続けていってください。

優勝することはできなかったけれど、この大会に参加して全力を尽くした皆さん、この大会で勝ったり負けたりしながら味わった気持ちを、これから先のスポーツ人生や学校生活の中でおおいに生かしてください。

応援をしてくださった皆さん、終日温かい声援を送ってくださりありがとうございました。ご協力に感謝申し上げます。