朝の集い

表彰伝達

まず初めに「私の大切なもの」の絵画・作文コンクールで市長賞(3名)初めたくさんの表彰(28名)を受けました。その表彰伝達を全校児童の前で行いました。

続いて「防災標語コンクール」や「社会体育のバレーボールの大会」で優秀な成績をおさめた児童の表彰を行いました。

美化委員会から「もくもくそうじ」強調週間の取り組みでよく頑張ったクラスの発表や、

生活委員会から、今週の目標「忘れ物をしないようしよう」の発表がありました。

生活指導担当の先生からは、日が短くなる季節を迎えて、「日が暮れる前に下校すること」「下校後も交通安全に十分気をつけること」についてや、「自分の持ち物には必ず記名をしよう」ということについてお話がありました。