☆Troglodyte☆ のフランス&NY滞在記

2009-10-10 2009年10月 NYです。

気付けば前回の更新から既に一年以上。。。

このダイアリーの存在自体忘れてました。。。


2008年後半は、きつかった。

いろんなことがありました。

人生において一番しんどいこともありました。


もう終わりに近付いてるけど、

2009年は、悪くないスタートでした。

パリ、サンフランシスコに遊びにいったしね。

そして数カ月前から、マンハッタンでの仕事をがんばっています。


喜びもつかの間、8月に引っ越ししたら、

入居5日目に空き巣に入られ、

ラップトップ2台とデジカメを持っていかれました。

引っ越し後に予定していたバックアップも間に合わず、

思い出は全てパァ。。。


今、そんな縁起の悪いアパートに住みながら、

日々暮らしております。


今までと違うことは、落ち込むよりも、「負けるか〜!」と

思える気持ちがでてきたこと。

幸いにもこの不況下でも仕事が見つかったことで、

気持ちにも少し余裕が出てきたかな。

「どうにかなる」って。


ただ、NYでの生活は楽ではありません。

生活費は高いし、もともと都会好きではない私にとっては、

今のところ楽しみよりもストレスの方が大きい。


いつの日か、街行く人のTシャツが語るように

"I LOVE NEW YORK"

といえる日がくるのかな。


今年も残すところ2か月半。

健康に、強く生きていきます。


すっかり留守していた間に、

ここに書きたいような珍事件がいっぱい起こっています。

また、ぼちぼちとアップしていきます。


パソコン盗られて、今相方のものすごく古いmacを使用中。

反応が遅くて、これまたストレス!!!


がんばってお金貯めます!

パックパック 2009/10/10 12:38 キャー。ひさしぶり。
すごく頑張ってるのを見て、私も元気が出たよ。お互い大変だけど、頑張ろうね。また近況楽しみにしてるので、ストレスのたまらない程度でいいのでUPしてね。

hiroexhiroex 2009/11/04 12:13 久しぶりに覗いたらUPされてる!
ドロボー、そんな大変な事があったのね。
寒くなってく日々、風邪ひかんように気をつけてね!

かなおかなお 2009/11/06 01:41 >パックちゃん
おー。ひさしぶり!ほんまに、いろいろと大変なことばかりだけどがんばりましょう!あまりかわり映えのしない毎日だけど、ぼちぼちアップするねー。

>hiroexさん
そうやねん、ドロボー、ほんま腹立つけど、不幸中の幸いと思って諦めてるよ。みんなに、鉢合わせしなくてよかったねと言われました。顔みてたら殺されてたよと普通に言われるから怖いわ〜。
かなり寒くなってきたけど、体調に気をつけます!

2008-07-10 きたよ〜!

今週、待ちに待った労働許可証がようやく届きました。

翌日、長時間列に並ぶのを覚悟でソーシャル・セキュリティ・オフィスへ。

2時間も並んで、データをチェックされ、承認されたときの嬉しさといったら・・・!

もう、スキップして帰りたい気分(古い?)


これで、心置きなく働けます。

ソーシャル・セキュリティ・ナンバーももうすぐ届くので、いろんな手続きができるようになります。


やる気はあっても、移民ということでいろいろ制限が多い。

移民局の手続きには十数万の手数料がかかる、が、その進捗速度は驚くほど遅い・・・!!!

そんなこんなで、イライラしながらじっと待つしかない日々・・・。


少しだけ、開放感!

グリーン・カード(永住権)の方はまだまだ先になりそうだけど、とりあえず「今までよりなにかできる」権利を手に入れました。


毎日暑いけど、がんばります。


生活するには、働かなければ、ね。

chambery_yumikochambery_yumiko 2008/07/10 14:40 かなおちゃんおひさしぶりーーー!!
元気そうだね???
労働許可書を遂に手にしたなんてすごいやん♥(。→v←。)♥
でも、手にしたときの喜びってのが痛いほどわかる!!!(笑)
ほんとおめでとう!!!
これからは仕事探しなんかな???
アメリカのシステムは全くわかんないんだけど、
フランスより複雑って聞くしコレからも頑張って♪

そう?T様のお友達のロマンって知ってる???
彼の彼女が中国系アメリカ人で結婚することになって
この8月にアメリカに行くんだって!!
この前突然聞いたからびっくりしちゃった!!!
NYかどうかはわかんなぃけど、
だん?アメリカが身近に感じてきたわぁ。。。

E.T.E.T. 2008/07/13 04:00 おめでとうございまする!!
アメリカの物事がものすごくスローにしか進まない感じがよく伝わってくるわ〜。
ちょっとずつがんばってねー!

かなおかなお 2008/07/26 05:50 >chambery_yumikoちゃん
ありがとう!労働許可書はすごくもなんでもなく、手続きして待ちさえすればいずれもらえるものなんだけど、時間がかかるのと懐具合が厳しかったので嬉しいよ。
ロマン、覚えてる!仕事でベルリンに連れて行ってもらったときに、ドライバーしてた。背の高い、陽気な人よね〜。フランス人の友だちはほとんど結婚してないけど、やっぱり国際恋愛になるとステータス上その方が色々楽だからなのか・・・(ウチもその口ですけど)おめでたいね!会う機会があったら、是非よろしく伝えてくださいな♪

>E.T.ちゃん
ありがとう!
そうそう、スローすぎてもう!待ちくたびれるにも限界があるって言いたいよ。でも、焦らずがんばらないとね、なにごとも。

2008-06-25 謎の生物?

NYはいよいよ暑くなってまいりましたよ〜〜〜。

とはいえ、37度くらいまで気温が上がり、クーラーなしの我が家はどうなることかと怯えたかと思うと、すっかり涼しく20度台に戻ったり・・・。

全世界異常気象の影響でしょうかね、ここ数年東京でもしょっちゅうだったけど、熱帯のスコール?かと思うようなものすごい雷雨に遭ったりと、なかなか心落ち着かぬ毎日。

残念なのは、NYの夏は基本的にジメジメがすごいということ。

でっかい国の一部のくせに、暑くてもカラッと!という大陸性気候の夏は望めないみたい。

出会うたびにアメリカ人たちは、湿度の話題を持ちかけてくる・・・。

そういや、10年近く前に母と来た時も熱波で40度近くあり、湿度も高くて完全グロッキーだったけか。

ニッポンの夏。NYの夏。どちらも大変そうだけど、体力だけは落とさないようにがんばらなきゃ!!!


さて、わたしの夏といえば去年の話題はもっぱらゴキとセミだった気がするけど、こっちでは前者しか見てない。

日本のよりちっこいし、動きもスローなので今のところ問題なくクリア。

ここブルックリンはニューヨーク市の中でもゴキブリの発生率が一番高いらしいから、油断はできない。

本格的な夏まで気は抜けないか。

セミっているんだろうけど、季節的にまだなのか、もしくはこの辺に生息していないだけなのか。

嫌いだからいなくて嬉しいんだけどもね。


つい先日、相方の帰宅を待ってそろそろ夕飯のおかずを温めるかな〜とキッチンへ入り、電気をつけたところ、世にも不思議な生き物を見た(気がした)!

シンクの辺から、コンロの穴の中に向かって、灰色の7〜8センチ大の物体が走ったように見えた!

フライパンをかけていたところの下に入った気がしたんだけど・・・あまりに驚いてしまったせいで、さすがにコンロ全体の蓋をあけてまで中を確認しようとは思えない。

何かが飛び出してきたら恐ろしいもんね、相方がいないから戦えるのはわたしだけだし。


まさか、巨大ゴキ?とも疑ったけど、あんな色のゴキは聞いたことないし、なによりスピードが尋常じゃない。

シッポみたいなものも見えたようなきがしてくる。


ネズミ???


う〜ん・う〜ん、それにしては小さい気もするけど、グリーンマイルって映画に出てきた、小さいネズミならあれくらいかも・・・。

しかし、ネズミが我が家に???

古いアパートだから、絶対に居ないとはいえないけど、コンロに逃げ込んだりするんだろうか。


とか、いろいろ想像してしまうと、それまで家の中で聞こえていた、意味のなさそうなカサコソ音が、ネズミの仕業だったのではないかという気がしてくる。


結局今までのところ、ネズミの姿も見ていないし、巨大ゴキも見ていない。

棚に置いてあった野菜なんかもやられてないから、違うと思いたいけど・・・。

では一体?


正体がわかったら、ここで発表させていただきます。

に 2008/06/28 13:37 やもり?じゃないの??
確かに、ワタシも戦えないので1人のときは何事も見ないふり。
ゴキは見ないふりをするけど。寝る前にホイホイを仕掛けると必ず入ってる。やーいやーいざまーみろーって思う。
最近はコンバット効果?で全然でないよ。コンバット送ろうか?

かなおかなお 2008/07/10 08:11 >にちゃん
今日現在まだ招待はわからず。。。でも、やもり、ありえるかも!
色といい、大きさといい、、、しかしあんな家の中に入ってくるもんなのかね、嫌いじゃないけどやっぱりイヤな気分・・・。
コンバット・・・やさしい気持ちに感謝です。
でもね、ゴキ発生率NO1の町なので、アパートに住み着くだけじゃなくて外からもどんどん入ってきちゃうらしいのよ。しかも他の住人はかなり適当な生活らしく、ゴミを夜中にドアの外に置いておいて朝階下のゴミ箱に入れるとか、そんな感じなのでこのアパート周りにいるのをどうにかするのは難しいようです。(泣)
そろそろ引っ越し先探さなきゃね!

2008-05-08 回復してます!

快晴〜

だいぶ日記をさぼってしまいましたね。。。


あれからしばらく、変な夢ばっかり見て不眠症気味だったり、たまに外出しても車にドキドキさせられっぱなしで異常に疲れてしまったりだったけど、ここ2週間くらい、だいぶ元気になってます。


天気がよくなってきたのが幸いしてるかも。

先日は27度くらいまで上がって、暑いくらいだったけど、寒くて震えるよりはマシだしね。


日本から友だちが遊びに来て美味しいものを食べたり、近くの公園でごろんとしてみたりで、だいぶ気持ちも落ち着きました。


これからぐんぐん気温も上がりそうな予感!


夏くらいには労働許可がおりてくれて、仕事を始めていたいなぁ。

専業主婦業には、飽きちゃったしね。


※写真は、こないだセントラルパークでごろんとしたときに撮ったもの

チョコしまチョコしま 2008/05/08 21:36 良かったよぉ〜。
やっぱり少し時間がかかったね。
セントラルパーク素敵だね。私は行く時間なかったけど・・・
原っぱとビル郡の距離が近くて、オモシロイ。
気温とともにかなおのテンションも上がりますよーに(^_-)-☆

に 2008/05/09 09:59 あーん。。しばらくのんびりしててぇ・・。(勝手な願望)
お天気いいの良いね〜。
青空があって、緑があって・・ってステキ☆

かなおかなお 2008/05/16 18:36 >チョコしまさん
ありがとう。そうね、結構思ったより時間がかかった気がする。
夏に向けて元気回復できるよう、体力つけるわー。

>にちゃん
のんびりしすぎて、ほんと脳みそがとろけてきたかもなぁ。
働くのが好きなわけじゃないけど、これだけ何もしないのがきついとはねぇ(苦笑)

2008-03-31 やっぱり、きた。

まずはじめに。


みなさんからたくさんのお見舞いのコメントやメールをいただきました。

本当にありがとう!

そして、心配かけてごめんなさいね。。。


今朝はえらい早くに、悪夢で目が覚めました。

昨日のことが、よっぽど内心ショックだったようで、なんと大型トレーラーにひかれちゃう夢・・・。

さすがにガバッと目が覚めて、その後暫くドキドキしたまま。

なかなか寝付かれないので、日本の母とチャットであれこれ話して、気を紛らす。


軽いPTSDなのかね〜。

びっくりするような出来事だったので、なかなか深層心理から離れられていないのかも。

普段から寝る前に見た映画やドラマのないように影響を受けた夢とか見やすいし。


案の定、だんだん身体は痛みを増すばかり。

とはいっても、どうにもこうにも痛くてたまらん!というよりは、全身が筋肉痛という感覚で、特にぶつかったところと、おそらく車をとっさによけようとしてついた、右腕がジンジンするかという感じで、若い頃に初めてスノボーして、これでもかとこけまくって、筋肉痛のせいで翌日動けなかった経験に比べると、まだマシか。


ポリスのほうも、事故の証明書なんかがもうできてるっていうので、明日くらいに相方にとりに行ってもらおうと思います。

手続き、簡単に終わりますように。


今週は、いつもとうって変わって予定をいろいろといれていたのに、少し控えめにした方がよさそうということで、せっかくのさわやかな春に良いスタートを切ろうとしていたのに残念。


気候のことやらアパートの問題でなかなかNYを好きになれていない私。

とはいえ、ここには数年は住むことになるんだから、ブーブー言ってばかりもいられないもんね。

楽しい報告ができるように、がんばります!


みんな、ほんとにありがとねー!

hiroexhiroex 2008/04/01 03:39 そりゃまだまだショックあるで〜。つらいよなぁ。これは時間薬しかないか。長いスパンで見ると人間の脳ってとても良く出来てるらしくて痛みは脳の記憶から無くなることになってるらしい。だから人間は何度も出産できるらしいとか聞いたことある。

アメリカくらいの訴訟社会だったら、その夢一回みたことで「精神的苦痛」とかいって訴えるとかありそうね。とある知り合いは友達がスキーの宿として家に来るときに「タイルで滑りやすいから」って注意してたのに案の定転倒。それで「滑るようなタイルをはったのが悪い」って訴えられたそうな...まだまだ私たちそこまでアメリカナイズはされてないけど、そういう社会なのかな?

E.T.E.T. 2008/04/01 12:31 おおおお。無事で良かったですー。安静に、安静にしてね!!

E.T.E.T. 2008/04/01 12:31 おおおお。無事で良かったですー。安静に、安静にしてね!!

チョコしまチョコしま 2008/04/02 21:36 そうだねー。事故の後は体と心をちゃんとケアしないとね。昔、友達が自分が運転原付きで転倒して、物損も、対人もなく自分が少しケガしただけで済んだけど、めちゃくちゃションボリしてたことがあった。すごく元気な子だったから、こっちがびっくりして、事故の怖ってこういうことなんだなぁ〜っていうのを思い出しました。かなおちゃんもゆっくり治すんだよ。
元気になってから、また、働いたり、外に出るようになったら、NYも案外いい街に思えるよ。慣れるしね。そして暖かくなるしね!

パックパック 2008/04/03 10:38 絶対に夢に見るよ。すごい目に遭ったんだから。

悪く考えずに(大変だけど)ゆったりと新婚生活を楽しんで。

かなおかなお 2008/04/05 21:30 >hiroexさん
夢見はまだまだ悪いけど、身体の方はだいぶまし!
ほんまに、ドライバーが逃げようとしたり言い訳しようとするような人だったら訴えてもよかったけど、本当に平謝りで何度も連絡してきたりと誠実な人のようなので、訴えるつもりは今のところ全然ないよ。確かに、事故で何千万も儲けちゃう(って言い方はへんだけど)人もいるみたいだけど、やっぱり故意のない事故だし怪我がたいしたことないからね。ここで変な欲出して訴えたりしたら、後々いい気持ちしないだろうから、穏便に済ませるよ。相方の友人は、高校のときに結構な事故にあって、2000万円くらいぶんどったらしい。それはいいけど、かなり自慢げに話していて、嫌な感じだったってよ・・・。気持ちのいい文化とは言えない気がするよね。

>E.T.ちゃん
ありがとう!よくなってきてるから、心配しないでね!

>チョコしまさん
そう。思ったよりも心の方が痛んでいるな、と思う。傷は癒えてきているのに、悪夢がね・・・(苦笑) なんとかNYを好きになりたいわ!

>パックちゃん
ほんと、夢だけはコントロールできないから困るよ!なるべくいろんなことして、疲れて熟睡!を目指してるけど、これもなかなか・・・(苦笑)

2008-03-30 腰が抜ける

今日もピーカン、雲ひとつない快晴!サイコー!


朝、相方と一緒に、相方ママのところへ向かう。

5月に結婚を控えているカップルも合わせて、

ママ宅近くのフレンチレストランで、ランチの予定。


家を出て、天気もいいので気分良く、駅に向かって

早足で青信号を渡っていると、

右前方向から1台のRV車が右折してきた。


いつもと変わらぬ光景。

車は白線でストップする。


はずが、なんとそのまま進んできちゃったよ〜、この車。


私よりちょっと前を行っていた相方は、「NO!」と叫んだ。

手を伸ばして車を止めようとしているのが目に入り、

私もとっさに右手を伸ばす。

たぶん、「わ〜〜〜!」とか、叫んでた。


しかし、所詮人間なんて金属の塊には勝てっこないね〜。


右半身にドスンと衝撃を感じて、一瞬記憶が飛ぶ。


相方が車のボンネットを叩いて、ドライバー相手に

何か叫んでいるようだ。


目の前には光も画像もなく、真っ暗なのに、

「こんな時は、車の情報が大切だ!ナンバーを覚えないと!」

と、頭の中では自分にプレッシャーをかけている。


気がついたら、自分の目線はアスファルトにごく近い

ところにあって、相方が必死で名前を呼んでいる。

「カナオ!Are you all right?」


心臓が、ドキドキしている。

とにかく、生きてるみたいだな・・・と実感しながら、

こんな道の真ん中に倒れていては交通の邪魔になるやろ、

と冷静な判断。

半分パニックになっている相方の言葉をよそに、

「うん、とりあえず側道に座らせて!」と、

ヨレヨレになりながら、連れて行ってもらう。


ドライバーも車を降りてきたようだ。

逃げなかったんだな・・・ひき逃げにならなくてよかった!


「Are you all right? アイムソーリー、アイムソーリー」

を繰り返している。

アメリカって、事故に遭ったら簡単にアイムソーリーって

言ったらだめって教わったけど、この人は簡単に謝るな。

なんて思っていたら、

911(救急車)に電話しなければ!と彼(ドライバー)が言うので、

相方が急いでそうする。

私は頭は動くけど、ショックからか体が思うように動かせない。

ドライバーは、相方にどうして止まらなかったか、

などを説明しているようだ。

結構早口なので、聞き取り難いけど、言い訳をしているふうには

聞こえない。

「自分の非を認めているっぽいね、この人?」

とかいろいろ考えていたら、

「ああ、私は交通事故に遭ったんだな〜」と

急に現実に戻ったようになって、体が震える。

手が、変な風に固まって、ガクガクしている。

ビジュアルが、既に怖い。

ぶつかった方の右足も、少しだけ膝が痛いのだが、無理に

動かしたらもっと痛いかも!と思うので、どうにもできない。

髪の毛も長いまま留めていなかったので、ボサボサで前に

かかっている。

今思えば貞子のよう。(笑い事ではないが・・・)


そうこうしているうちに、救急車とパトカーがやってきて、

あれよあれよと私に簡単な質問を浴びせた挙句、クビに

ムチウチ用のあれを巻きつけられ、ストレッチャーに載せられ、

テープでガチガチにされて救急車内へ。


どこが痛いか、とか聞かれるけど、どうもはっきりしない。

痛いような、痛くないような。

膝と、腰と、首は、痛いのがわかる。

あとは、打撲のせいなのか、ストレッチャーに巻きつけられて

痛いのかがよくわからず。。。(苦笑)


結局、幸い外傷はないようだけど、打撲で内蔵などに影響がある

可能性もあるから、病院に運びましょう、ということになった。


げ〜!アメリカで救急車って、高いんじゃないの?!

とか、経済的な心配を優先してみるも、あえなく発車。

幸い、さっきまでパニクり気味だった相方ががんばってくれ、

ドライバーの連絡先やらなにやらを、私がチェックを受けてる

間に聞きだしておいてくれたらしい。

「あの人、保険に入ってたらいいけど・・・」


ある市民病院のERへ。

まぁまぁイケメンな医者が、骨などに異常がないか、

診てくれた。

内蔵損傷のチェックのため、念のため尿検査も。

結果はいずれも、ノープロブレム!


とはいえ、、、レントゲンを撮ったわけではないので、

100%安心していいということではないらしい。

車の事故の場合、数週間してから症状が出ることも

結構あるらしいので、とりあえず様子をみましょう、とのこと。


テレビのERほどではないけど、口から血が出ていたり、

足に裂傷があるのに、なかなか縫ってもらえない患者などを

目にして、多少びびる。

奥さんが、

「ウチの旦那はもう2時間も縫合待ってんだけど!」

って怒っても、スタッフは

「5時間待ちとかになることもあるから」

と、適当感満載。

早く、縫ってあげて下さいよ〜〜!

ERっぽい雰囲気を多少なりとも感じつつ、とりあえず無事帰宅。


ランチの予定が台無しになってしまったので、

帰りの道すがら、テイクアウトでお昼を買ってきた。

辛いけど、おいしいJerkチキン。

食欲がなくなってないってことは、大丈夫な証拠!


相方と黙々といただいていると、例のドライバーから電話。

本当に申し訳ないということと、早速保険会社に連絡したいので、

私の名前やら住所などの情報を教えて欲しいとのこと。

うんうん、誠実そうな人だ。

このまま、ごまかしたり逃げたりすることはなさそうなので、

ちょっとホッとした。

(まぁ、警察も来てるから、逃げることはできないけどね・・・)


ところで、先ほどから、医者に言われたように、

少しずつぶつかったところが痛くなってきた。

市販の痛み止めを飲んでいいよ、と言われたけど、

この際どこが痛むのかをわかってたほうがいいかもしれないので、

もう少しガマンしてみよう。


今日のことは、少なからずショック。。。

身内にも、交通事故に遭ったり、起こしたりという人が

いなかっただけに、どこか他人事だったなぁ。

いざ、自分の身に降りかかると、こんなことなのか!と。


運よく、右折中の車だったから自然に減速もされていたけど、

あれが信号無視の暴走車だったら、私はここにはいないかも。

ドライバーが言うには、右折中に横を通り過ぎていった

スピード出しすぎの車に完全に気をとられて、

右折側の歩行者には注意を払っていなかったらしい。

単なる、うっかりミス。

それでも、打ちどころや運が悪ければ、たいへんなことになるんです。


私も日本では車に乗りますが、本当に気をつけないとな!と

身が引き締まる思い。


車は、凶器です。


ドライバーのみなさん、安全運転お願いしますね〜!

hiroexhiroex 2008/03/30 16:55 事件やん、大丈夫?かなおちゃん。
異国で交通事故。加害者になるのも被害者になるのも気が遠くなりそうなほど面倒ね。
ショックなの凄く解かります。まずは、大事に至らなくて不幸中の幸い。
これから、痛みがひどくなりませんように。

chambery_yumikochambery_yumiko 2008/03/30 19:37 かなおちゃんホンマ無事でよかったょ。。。異国の地で大事故やったら大変やん。うちもこっちでしょっちゅう信号無視して横断してるけど
気をつけなぃとね。。。いつもは止まってくれるけど、そうとも限らないし!!とにかく安静にしてね☆

kabutokabuto 2008/03/30 20:39 ちょっと!!大丈夫ですか??
そういうのって後からじわりじわり痛くなるんだよね。
私もNYで乗っている車が前に軽くぶつかったことが
あるのですが、たいしたことないって思っていたら
2日後からじわりじわり痛くなってくたよ・・。
お大事にしてね。

ロンロン 2008/03/31 01:23 おわ〜、大変やったなあ。とにかく無事で良かったよ・・。
しばらくは安静にして様子をみてな。
私も高校の時に信号無視の直進車にぶつかられて飛ばされた事あるねんけど、呆然としてる間に逃げられてん。今考えても腹立つわー。無傷やった自分にも驚いたけどね。幸運やったとしか言いようがないわ。運転、さらに気を引き締めるわ!そして歩行中も油断しすぎないようにしないとね・・。とにかくお大事に!!

チョコしまチョコしま 2008/03/31 01:51 かなおちゃーーん!!無事でよかった!でも、減速中の車とはいえ、痛そうだよぉ〜。旦那さまもショックだっただろうね。
当ててきた人がまだ保険とかちゃんとしてたのと、検査結果が異常なしで良かった。ホントにこれこそ不幸中の幸いだわ。お大事にね。

に 2008/03/31 10:43 えーーーー!!!大丈夫????しかも異国で・・。
おかあさんもおばちゃんも腰抜かすでホンマに・・。
しばらく安静にして様子みてねー。車はホントに怖い。

かなおかなお 2008/03/31 21:44 >hiroexさん
そうなのよー。姉さん、事件です。びっくりしたよ。前日チャットしたとこだったのにね。痛みは諦めるとしても、手続きがなんとか面倒なことにならないように、祈っといてください。

>chambery_yumikoちゃん
不幸中の幸いでしたよー。
パリも確かに、信号無視は多いよね。ちゃんと青信号守っていてもこんなことになることもあるから、気をつけてね!異国で事故って、いろんな意味で不安も多いから・・・(泣)

>kabutoさん
そうなんですー。今まさに、痛み増幅中!最低1・2週間は様子を見ないといけないな、と思っております。
kabutoさんもNYで事故経験アリなんですね。お互い大事に至らずよかった・・・。

>ロンくん
ええ!それって、完全にひき逃げやないですか?周りに目撃者はいなかったの?
無傷だったから良かったけど、ほんとに気をつけないとよね。信号はあまり信用できないから、右左右を確認しましょう。。。

>チョコしまさん
そうそう、痛いのよ(苦笑) 
保険のこととか、まだこれから手間がかかるかもだけども、とにかく思ったよりは怪我が少なくてよかったよ。

>にちゃん
母も叔母も、それなりにびっくりしてたよ〜。
やっぱり海外からそういうニュースは、聞きたくないわなぁ。
にちゃんもドライバーさんだけど、歩行者には気をつけてね!

パックパック 2008/04/03 10:36 わぁぁ。ちょっとみない間にえらい事に巻き込まれたんやね。
命に別状なくてよかった。
ほんまに怖いね。自分も毎日運転するから気を引き締めて運転するわ。

保険とか、病院って日本でも面倒やのに。様子みて、すぐに何度も病院行ってね。そっちの病院はこれまた怖そう。

かなおかなお 2008/04/05 21:21 >パックちゃん
そうなのよー。ほんまにびっくりした!過失ってことなんだろうけどね、事故ってこれだから恐ろしい。運転はくれぐれも気をつけてね!
今のところは後遺症が出そうな感じでもないし、保険のほうも淡々と話が進んでいそうなので、このまま何事もなく過ぎ去ってくれることを祈るばかりです。。。

2008-03-29 ありがたい、お天道様。

今日は快晴!


相方は朝から出かけてたので、はりきって掃除。

モップがけしても、窓を開けておけばすぐに乾くから、気持ちがいい!


夕方、めずらしく、1人で近所の散歩。

夏時間のため、日が長い。得した気分。

気温はまだまだ低い(摂氏7度くらい)けど、風もなく太陽が出てるから、

長袖Tシャツ一枚に、ダウンジャケットで。

土曜日なだけあって、買い物なんかで出かけている家族連れが多い。

店に入ってしまうと、あれこれ話しかけられるのが面倒なので、

とりあえずウィンドウショッピング。


この辺はカリビアン・ブラックの人たちが多い。

女性用のジーンズの型が、明らかに違う。

マネキンの体系そのものが、違う・・・


プリけつ(下品ですみません)・パッツン太もも


太もものボリュームは負けていないものの、オシリのプリプリ具合がどうにも

間に合わないのは一目瞭然。


美容院には、ブレードやコーンロウの写真が満載。

モデルの皆さんはかわいいけど、きっと私には似合わない〜(苦笑)


近くの公園にも寄ってみた。

やはり家族連れが多い。

1人、水辺のベンチに座ってみる。


いやぁ、太陽ってすごいですね。

黒いダウンを着てたんだけど、熱を吸い込んでどんどん暖かくなる。

気温が低くても、風がなければここまで暖かくなれるのか〜。


知ってたはずだけど、NYでこんな気分になれるのって、新鮮。


ずっと寒さで縮こまってたけど、春は近いね、こりゃこりゃ。

パックパック 2008/03/30 08:27 わぁ。すごくかなおのいるNYの風景が浮かんできたよ。人生を満喫して幸せでなにより。
この前、久々にかなおのアルバムを見て幸せそうなみんなの笑顔にほっとしたよ。

いつか、そっちに行けたらいいなぁ。

に 2008/03/30 10:41 のんびりした時間で羨ましい〜(本人からしたらそうも言ってられない??)
そういえば・・今思いついたんですがね。
Ron a dit moi que elle n’est pas aller Europe avec moi
Donc Je voudrais aller a la France et NY ce automne.
(間違いなおして)

E.T.E.T. 2008/03/30 10:42 コーンロウ似合いそうと思った!浮かんだ!

ロンロン 2008/03/31 04:14 え、これどういう意味?私はヨーロッパ一緒に行けないから、あなたは秋にフランスとNYに行こうかなって?全然違う?
そやねえ・・私はきっと無理やわ。婿殿の許可も下りそうにないしな。残念ながら。

に 2008/03/31 11:07 C’est ca
Je voudrais aller Morocco avec toi
Mais tu ne allez pas・・・
Je voudrais aller a Paris et autre pays,
Mais Je ne vais pas le pays seule.
Donc j’ai trouve bonne idee.
Je voudrais aller NY!
Je suis aller Europe seulemant dans 5ans
Mon professeur a pris a moi que il’est 6h de Paris a NY

調べもせずに書きなぐってしまったので、かなおちゃん直して・・・

かなおかなお 2008/03/31 21:36 >パックちゃん
これからNYを満喫しなきゃ!という時でした。今となっては・・・嵐の前の静けさだったのかもね(苦笑) これから暖かさと一緒に、自分の幸せ度もアップできるようはりきります!
落ち着いたらいつでも遊びに来てよ〜!

>にちゃん
おお、とうとうアメリカにも気が向いたかな?
フランス語・・・ここしばらく話してない。しかも添削なんてできる立場にないですぜ(苦笑) 
近いうちに相方ママに会う予定なので、正しい文章を聞いておきましょう。

>E.T.ちゃん
えー、あれ、似合うか?一度はやってみたいけど、髪はどうやって洗うのだろう?夏場にあれだと、逃避もシマシマに日焼けするんかな?

>ロンくん
意味はそうだと思うよーん。
婿殿の許可?そんなのいるの?
自由人マダムだと思ってたけど、そうでもないのか?!

>にちゃん
Je te reponderai dans un e-mail avec les informations ! (合ってるか自信ゼロ・・・)