痛み

最近微熱と頭痛がしてて、風邪だな・・と思って薬飲んだりしてたのに一向に治らず・・。先日から鼻の奥がずきずき痛み出して、押しと飛び上がるほど痛くて、ヤバスと思って耳鼻科にいってきた。耳鼻科怖い。感覚器の病院ってなんであんなに怖いんだろう、眼科も嫌いだ。皮膚科も怖い。病院怖い。病院勤めのくせに・・。ほんと外科的な痛みに弱い。かんがえただけで手足に力が入らなくなってくる・・。こんな私でも無事子供がうめたのだからもしこれから妊婦になるひとがいても、心配しなくていいよ。
結果、なんかのアレルギーで、急性炎症でまっかっかだった私の鼻。「鼻かみすぎです」とかいわれたけど、痛くてかめない位だったのに、失礼な。

ガンダム

このまえのアメトーーク!をだんなと見てて、ガンダムについてちょっと興味がわいたので質問してみたら矢のような返事と、まったくわからないガンダムトークが炸裂。ちっ、ど真ん中世代め・・。でもスレッガーはかっこよかった。「うかつですぜ」っていわれてみたい。ミライさん・・。
夜勤明け、自分の部屋のベッドの枕元に、ガンダムDVDが置かれていた・・。私はこれを見るまで、「もう見た?みた?」という期待のこもった視線を送られるのに耐えなくてはいけないのか・・。

読書

言い寄る

言い寄る

私的生活

私的生活

苺をつぶしながら

苺をつぶしながら

30年くらい前にかかれたものらしいけど、まったくそんなこと感じさせない。すごい。乃梨子がうらやましい。この本、装調がすごい凝ってるのです。

流星の絆

流星の絆

ドラマみてなかったけど、ニノの顔しか浮かばないね。東野圭吾さんがなにかの本で「登場人物が勝手に動いてくれたので助かりました」っていってたのが印象的。確かに躍動感はすごい。

再婚生活 私のうつ闘病日記 (角川文庫)

再婚生活 私のうつ闘病日記 (角川文庫)

単行本ででたときから読んだけど、文庫版のあとがきがよみたくて。山本文緒のじわじわくるいやな感じがけっこうすき。この人のエッセイもすきだ。ただ、やっぱろうつで心を痛めているからだろうが、うつ患者独特の「私は正しい」感が鼻につく、仕方ないけど、病気だったんだから。

ネコの気持ちがおもしろいほどわかる本 (扶桑社文庫 ね 1-1)

ネコの気持ちがおもしろいほどわかる本 (扶桑社文庫 ね 1-1)

ネコと暮らしてはや10年目ですが、はじめてこういう本を読みました。とにかくなにしても、ネコはかわいいのです。

強運の持ち主 (文春文庫)

強運の持ち主 (文春文庫)

幸福な食卓 (講談社文庫)

幸福な食卓 (講談社文庫)

強運・・のほうを読んでから、すきそうな作者だったので。小林ヨシコがなにげにすきです。

聖☆おにいさん(4) (モーニング KC)

聖☆おにいさん(4) (モーニング KC)

きのう何食べた? 3 (モーニング KC)

きのう何食べた? 3 (モーニング KC)

確かこの2冊、同じ日の発売だったので、その日はとってもうれしい日でした。

JIN―仁― 1 (ジャンプコミックス デラックス)

JIN―仁― 1 (ジャンプコミックス デラックス)

ジャーンと大人買いしました。例のごとくドラマは見逃してるけど、大沢たかおは相変わらず素敵だったのでいいのです。医療ものはおもろいなー。

こんなもの?雑誌ばかり買ってた気がする。
12月は「天上の虹」の最新刊がでるらしいのでひたすら待っています。里中先生・・お元気で書き続けてください。
あと

これの6巻くらいをたまたま本屋で見かけてしまったのが運のつき。続けて買ってます。分厚いコミック雑誌なんだけど、保存きかないよな・・素直に単行本買ったほうがいいのかね。でも12月(1ヶ月に1冊でる)は、月影先生紅天女を演じるので見逃せないわ!!