さいきんのあまいもの

なんか「スイーツ」ていうの恥ずかしい。いいじゃんデザートで。


ネットで流行の「わけあり」モノ。思わず頼んでしまった。チョコもクッキーもおいしい。わけあり明太子とかも頼んでみたいなー。

サダハルアオキのマカロン雨宮塔子のダンナさんだっけ・・私には、子供たちが欠かさずみてる「夢色パティシエール」に時々出てくる人、という見解しかないのですが・・。
カロンは、どうもこれ、本当においしいのか?という疑問がつきないんだけど、お店によって違うもんですね、味。ここのは柔らかめでしっとり。あとでふわーと口のなかに広がるクリームは風味豊かでおいしい。あと、名古屋にもできた、ラデュレのも美味しかったです。ローズのやつ。

愛用


ずっと愛用しているビクトリノクス。この前の韓国旅行」のとき、うっかりキーケースにつけたままで手荷物にしてしまい、没収されてしまったので、新しく買いました・・。シルバーが美しい。もともとはダンナが持っていて、便利だからとプレゼントしてくれたのがはじめ。小さなはさみ、ナイフ、やすり、ピンセットと楊枝がついてるタイプなんですが、ほんと、あるときふっと役に立つんです。すっごい切れるから要注意。男の子はこういううのやっぱ好きね。職場の子に持っているとこをみられたんですが、「意外なもの持ってますねー」といわれた。30過ぎのおばやんとナイフというのが結びつかなかったんだろうな・・。

ほん

っポイ! 27 (花とゆめCOMICS)

っポイ! 27 (花とゆめCOMICS)

買ったのは28巻ですが・・・やっと卒業したんだね。もう終わらせてほしいんですけど・・ここまで買っちゃったんでやめられない・・。
チャンネルはそのまま! 2 (ビッグ コミックス〔スペシャル)

チャンネルはそのまま! 2 (ビッグ コミックス〔スペシャル)

あいかわらず!佐々木倫子すごいわ。
バンド1本でやせる! 巻くだけダイエット (骨格矯正バンド付き)

バンド1本でやせる! 巻くだけダイエット (骨格矯正バンド付き)

骨盤しめようと。私、出産時に恥骨結合を痛めているので、やっぱりこれ締めると痛みがとれる。あと、これ肩こりに効く!!それだけでも買った価値ある。
五月女ケイ子のレッツ!!古事記

五月女ケイ子のレッツ!!古事記

神話とかそういうのすきで。あとこの人の絵もすき。やっぱ、不倫てのはきれいじゃないよね。寂しいけど、あるがままに生きるとこうなるのかな。私はやだけど。