日仏伊めぐり

ねぎしょ

 随分と神田川さんが遠ざかっているうちに、いつの間にかベイシティにまで進出した「ふらんす亭」ですが、先月末にメニューがリニューアルしたとのこと。前回のリニューアル時には、私の大好きな「ねぎ塩ハンバーグ」と「ピザフォンデュハンバーグ」が消滅し、かなりがっかりきてしまったわけですが、今回はどんな感じでしょう。
 HPにて新メニューをチェック。http://www.france-t.co.jp/france_tei/
 「ねぎ焼き」のような感じで、「八丁みそ焼き」というのが増えてますね。これは遠慮しておきましょう。
 さて、問題のハンバーグですが…
 「おろし柚子こしょうハンバーグ」と「キノコクリームソースハンバーグ」が新登場。
 そして、待望の「ねぎ塩ハンバーグ」再登板! よし、合格です。ねぎ焼きのソースをハンバーグにかけるだけなんですから、廃止してた意味がわかりません。やっと気付いたか。
 でも、ちょっと待って。よく見たら、表示が「ねぎハンバーグ」になってます。ねぎしょ。なんだか“おねしょ”みたい。
 入力時にあわてて「negisho」と打ってしまったんですね。もう少し落ち着いて更新してください(笑)。落ち着けば、入力ミスしても変換時に気が付くはずですから。
 というわけで、ねぎ書を食べに近々行ってみますかね。

 HP閲覧ついでに、某イタリア村のHPも見てみました。http://www.italiamura.com/ 神田川さんの暇具合がおわかりになると思います(笑)。
 いや、某イタリア村にある足湯の湯が濁っていて気味が悪いという話を聞いたので、ちょっと気になって。
 調査開始。
 結局、足湯の情報は何ひとつ見つけられないまま、去ることになりました(笑)。だって、どこにも書いてないし、写真も載ってないし、このHPわかりづらいし。何もかもダメですね。そりゃ、カルボナーラも味がしねぇはずだ(ひじ談)。
 最後に「よくある質問」ってとこを見てみましょうかね。Q&A。特に意味はありませんが。


 Q.月曜日は休みですか。
 A.いいえ。毎日営業しております。


 ここに載せる必要あんのかよ(笑)。

バナナ

 昨日、シモちゃんからもらった東京ばな奈。冷蔵庫にそのまま入れて冷やしておいたので食べごろです。食べましょう。冷蔵庫から取り出して、包みを開けようとしたら、判明してしまいました。
 賞味期限が昨日!
 買ったのは一週間前のはず。結構、期限短いんですね。またもや、してやられました。ぎゃふん。