赤字ギフト

kandagawabbc2008-01-28

出産祝い

 先週、チーフから「出産の時、迷惑かけたから」とギフトを貰いました。そんなものくれなくてもいいのに。出産祝いもあげてないってのに(笑)。いろんな人からの出産祝いのお返しのついでに、社員みんなに配っているようです。お返しも大変ですね。いただいておきます。
 ギフトの中身はカタログでした。最近多いですよね。好きなもの選んで送ってもらうやつ。あれ、便利なのかもしれませんが、いろいろ迷っちゃうし、結局そんなに欲しいものは見つからないんですよね(笑)。
 でも、今の私には都合よく欲しいものがありまして。随分前からカバンのチャックが壊れてしまって、閉めても開いているというおかしな状況なんですよね。
 あと、気がついたら財布もボロボロ。もう10年以上使っているので、そりゃオンボロにもなりますわな。
 なので、カバンか財布かどっちかをいただきましょうと悩んで、カバンにいたしました。こんな機会がなきゃ、壊れたままのカバンをこれからも使い続けるでしょうし。現時点で、壊れてからもうそうとう経ってますから、絶対にそう。財布は、お金が落ちるまではとりあえずいっか。


 で、カタログをもらったその翌日、ゴマちゃんに自分はカバンにしたと告げると、おかしな返事が。
ゴ「カバン買うんですか?
神「買うって何?」
ゴ「買うんですよね」
神「昨日のカタログの話だよ」
ゴ「あれで注文するんですよね?」
神「そうだけど、だから買うって何?」
ゴ「あそこから選んで買うんですよね
 どういうギフトだよ(笑)。自分がお金出してちゃ、貰った意味ないじゃないですか。チーフからの「買え」って強要?(笑)。さすが、レベルが違いますわ。


 とりあえず、もらうばかりじゃあれなので、遅めの出産祝いとして、チーフには例のスーパーピーラーを贈っておきました(笑)。

Zwilling ツヴィリング 「ツインキュイジーヌ フローティングピーラー 」 横型T字 皮むき 39750-000

Zwilling ツヴィリング 「ツインキュイジーヌ フローティングピーラー 」 横型T字 皮むき 39750-000