kanehen

金属をたたいてつくる人 の忘備録です

本掲載

インフルエンザにかかって4日程缶詰生活。久々買い物にでかけて平積みされていた本を手に取った。名古屋のAnalogue Lifeさんが取り上げられていて、kanehenもすこし掲載されてました。裏表紙(?)も一面Analogue Lifeさんの写真で、やっぱりどこを切っても絵になる素敵なところなのです、本も見て頂きたいですが、機会があったらぜひ行って欲しいです。

あ、本の方はムック本で色々なお店や産地の紹介されていて、タイトルの「美しい日用品」という呼び名に相応なプロダクトと作家物というような品々が、同じように掲載されています。暮らし系とか、ライフスタイル系とかいうのは普通に流行っているんだなと、思った。
私自身、制作と生活を切り離していたタイプだったと思う。美しいのはただ美しいだけで理由など要らないと思っていたから。でも、それは過去で、今は居心地の良さとか、暮らしやすさとか、そういう幸せってなんだろうと、考える日々です。

美しい日用品 (e-MOOK)

美しい日用品 (e-MOOK)

立春を迎え、久々懐かしいところからの注文があったりして、気持ちはもう春向き。さっさと風邪を治して、もりもり制作せねばと思うのでした。とりあえず、今日は家仕事をせっせとしよう。ロールキャベツ、牛蒡しぐれ煮、人参甘酢サラダ、コールスロー、くらいつくっておけば祝日まで持つかな。