Hatena::ブログ(Diary)

kanehen

2015-03-13

発送

1ヶ月程遅れて、がぐれさんへの品物を発送。

今月は地区の班長最後の月で、なんとゴミ当番でもある。3カ所のゴミ出しの場所がちゃんと綺麗になっているかを昼頃見回る。この前は、不燃ゴミの日にビールの缶やら瓶の混ざった袋が1つあり、清掃業者の不適シールがばーんと張ってあった。持ち帰ってくださいの立て札を建てて、翌朝辺りに再度見に行って、まだあったら諦めて持参したゴム手袋で分別をきちんとし直して、当該のゴミの日に出す。今朝は燃えるゴミの日で、カラスが生ゴミを引っ張りだして酷い有様だった。ほうきとちり取りを持ってきてご近所さんとからす対策について話しながら片付けた。

家から最も近い荷物の発送場所は、ゴミセンターの近くにあります。これから車で出かけるので、車には都会(表参道、丸の内、大阪、横浜)に発送する品物と、分別した資源回収の空き缶やら空き瓶を乗せてゆくのです。なんともシュールだなぁと、思うのです。

f:id:kane_hen:20150313130252j:image 本日のランチ レモンの蜂蜜漬け+ヨーグルト、湯冷まし、大豆と玉葱のサラダ、キノコとカボチャのサラダのホットサンド ヨーグルトを器に盛ったし、玉葱も刻んで、一応一人納品の打ち上げ的陽気さでつくった昼です。豆サラダは多過ぎた。

ん、制作の事はほとんど書いてないけども。