Hatena::ブログ(Diary)

kanehen

2015-09-25

モビール

結局今日まで和室でつくり続けたモビール。デッサンをすると、その筆圧やストロークで人柄が読めたりして面白いのだけど、モビールをつくるのも同じだなぁと今回しみじみとつくりながら思った。素材に向き合うということは結局自分がにじみ出る。もちろん、ある程度の計算のようなことも考えながらつくるのだけど、結局は自分からみた「これでいい」という判断の連続の結果がかたちになるので、ニュアンスはきっとつくる人によってだいぶ違うだろう。出来上がりをながめつつ、まだまだひとつひとつに迷いが多いな、とおもいつつも、迷いが読み取れるようになってきたのだからマシだと思ったりもする。もうすこし続ければデッサンからすこしは絵になってくるだろうか。

f:id:kane_hen:20150925155307j:image:w470

前の家主の時から変わらぬ和室のレースのカーテンがいい味かも。

今日中に梱包して発送のつもりだったのだが、それを諦めて、チリチリする頭の休憩と、余韻をメモにしてみた。明日にはきちんと梱包を終えてUKに発送致します。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kane_hen/20150925/1443164023