Hatena::ブログ(Diary)

kanehen

2015-10-05

梱包のこと

品物を送るときは、いつも最小限かつ、リサイクルの梱包材をつかうことがほとんどです。お店ではきっと綺麗に梱包されているんだろうなぁと、勝手に判断してそれで良いと思っています。先日、初めてお取り引きした方に「ワイルドですね(笑)」と言われて、改めてちょっとまずいかな?と、思ったりもしていた。

ちなみに、私はモノを買ったら、後々修理で郵送になる可能性のある箱以外は速攻で捨てる。仕舞うとその存在まで忘れる。それから、箱などの梱包にかかる費用がモノに上乗せになるのも、なんだか解せないというのもある。そして、プレゼントは送る人が、渡したい人を想って梱包するのが最上だ、と、思っている。

そして、kanehenとしては、器やカトラリーはしまい込んでしまうよりも、どんどん使って頂く方が状態も良いので、箱など要らないと思う。が、しかし、最近、モビールは要るかも・・・、と思い始めた。今は、1つずつを紙で包んで、段ボールに挟んで、ガムテープでバーっと貼付けているけど、これもだいぶワイルド(苦笑)定番のサイズだけでもちゃんとするか・・・と、思った事をメモにしておく。実現はいつのことやらだけども。

そして、今日はアルミの日。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kane_hen/20151005/1444017338