Hatena::ブログ(Diary)

kanehen

2016-03-01

壊れる

少し前に長年愛用のデジカメが壊れました。画像が気楽に撮影できずに、なんとなくブログも更新していませんでした。制作のほうは1週間くらいの遅れが出ていて、緊張感が高まりつつも、ちょっと現実逃避に画像がないけどブログ書き。

デジカメが壊れる少し前に、この更新をしているMacのOSを新しくしました。chromeがあたらしくしないとダメだと言い始めたのです。なんだかよくわからないけれど、だいぶスマホ仕様というか、連携がしやすく???なってたようで、入力も予測変換というのかものすごく違ってやりにくかったので戻しました。が、概ね新しくして良かったのかなーという印象です。

そこで、デジカメが壊れた訳です。未だにガラケーなのですが、もしや、これは、とうとう、スマホにするタイミングとやらなのか?と、浮ついた考えで、携帯ショップでスマホを見てきました。ついでに自分のブログも確認したらば、テキストだけで見にくいことを確認しました。

昔々、とある企業のサイトをつくるバイトをしていた時に、各種OSの画面を確認しながらデザインをきめていました。動作確認みたいなものですが、スマホとパソコンがこんなに違うのなら、家でスマホ使いが居ないので買ってもいいかなーと、思ったり。

と、まぁ、当然のようにiPhoneを見てきたのですが、iPhoneは安くても8万くらいするらしいけれど、その倍くらいの自転車を最近買ったばかりなので、いろいろ理由をつけて買うことを正当化しようとしている自分がいます。夫はタブレットはどうだとかいろいろ言ってきますが、よくわかりません。きっと、使いこなせないと思うけど、iPhone、たぶん近々買います。

加藤加藤 2016/03/02 09:24 私は一昨日、iPhoneを派手に落としてガラスを割りました。修理代12000円也だそうです(涙)、、、有料サポートに入っていたら6000円で済んだそうですが6年目で初めて割りましたから、どっちが得か分かりません。お気を付けください。

kane_henkane_hen 2016/03/03 08:28 加藤さん ご愁傷様です。でもなおるならいいけれど、私のデジカメはもう部品が無いらしいです。今時の家電は回転が速くてついて行けませぬ。。。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kane_hen/20160301/1456799221