kanehen

金属をたたいてつくる人 の忘備録です

また壊れた?

仕事中に使っているipodが壊れたみたいなのだ。正確には本体は問題無いのだけれど、イヤホンか、その接続部分がダメになったようです。再生すると数十秒で勝手に切れる。たぶん、イヤホンを認識できずに本体が勝手にスリープに入っているのだと思われるが、イヤホンの差し込みが浅いとかでは無いので、イヤホン自体に何か問題があるんだろう。

と、いうことで、仕方なく音の悪いCDプレーヤーでラジヲを聞いています。

あっという間に春めいた陽気になって、畑に気をとられつつも、1週間遅れから、10日遅れになりつつある納品に向けて地味に制作しています。写真が無いとなんともつまらないな。名古屋のアナログライフさんにシェードなどとモビールをいくつか。

モビールはパーツをイメージに合わせて切りながら組み立てる場合と、パーツを多めに切り分けてそこから一気に組み上げる場合があります。今週はなぜか夫は送別会が週4も入り、夜時間があるのでいそいそとパーツを切ったり、Sカンを量産したりするのです。が、春ちかしだからなのか、娘をねかしつけていると自分も寝てしまい、予定ほど進まないのです。とはいえ、3月の制作予定も押してきているので、ぼちぼち終わりに向けて決めたいと思います。