Hatena::ブログ(Diary)

kanehen

2016-08-08

暑すぎ

連日の夏日。この週末は地区のお祭りがあって、続いて今週末は市(?)をあげての大きなお祭り「おいでん祭」がある。

夏休みに入ってから毎朝ラジオ体操のために6時には起きて、8時には弁当とおやつを持って夕方5時まで幼稚園で過ごし、帰宅したらお風呂に入って涼んだら夕飯を食べ、7時半には寝る。そんな娘だが、地区のお祭りのスケジュールは昼はお神輿などがあって、夜は9時までだ。が、そんな遅くまでは体力が持つはずがないと6時前には名残惜しみつつも帰宅させた。

翌朝は「もっと遊びたかった〜」と、恨み節。今週末のお祭りも娘は昼間お神輿があり、夕方からは盆踊りもあるし、駅前を通行止めにして沢山の人が夜までを過ごす。この地域はお正月は寒いので、この日が一年でもっとも夜中まで外で遊んでも良い日とされるようだ。さて、娘は何時まで踊り、起きていられるのか。そもそも私の体力がいつまで持つか、そして、あと数年で親よりも子供同士で出かけるようになるんだろうなぁと思ったりもする。

そして、娘つながりで一つ。娘のお友達のお母さんが運営しているサイト、マムズ中津川さんのワーキングママ特集ということで、取材していただいた記事がUPされました。ママって言われるの未だに慣れてませんが、ま、こういう変わり種ママもいるということで。よかったらごらんください。

http://nakatugawa.info/w-mam1.html 

f:id:kane_hen:20160802110604j:imageブルーベリーを鳥と競争で収穫中。

超ケアレルミスもあって、予想を上回って制作スケジュールが押していることが今!判明したので、お盆中も制作がんばらねば。そして、遅れている各方面のお店の方々、、、もう少々お待ち下さい。