kanehen

金属をたたいてつくる人 の忘備録です

はじまりました。

10日から、展示始まりました。

久々の徹夜(2時間くらい寝たけど)で初日というのをやったが、たぶんアドレナリンか何かが出てどうにか持ったのだろう。翌日はちょっと油断するとぼーっとしてしまう中、地区の草刈りしたり、娘とおたまじゃくしを採りに行ったり。今日はほったらかしだった畑を覗いて、これから平常運転に戻ります。以下は初日を振り返り、雑感。

初日、途切れずたくさんのお客様。料理家の栗原はるみさんもいらっしゃってびっくり。でも、一番びっくりしたのはコースターを2枚お持ち帰りになった最近大変お世話になっているご夫婦。まだまだこうして興味を持ってくれたり、新しい出会いがあると思うと、ま、辺境の地で大きな野望も無くただつくり続けるというの、ちっとも悪くないな、と、嬉しくなった。

そして、実は木下さんには会えずじまいだったのだけど、同じ金工系の水野さんや千葉工作所さん、坂野さんや久々のカキノジンさん、そしてアナログライフの素敵な常連さんの方々とお話することもできて、いろんな栄養をもらったような気がします。

今回、定番の品もあまり沢山は用意できず、1日目で売り切れてしまっているものもあり少しでも会期中に補充したいと思っていますが、定番の品は追加注文もお受けしますので、数が足りない時や、素材違い、仕上げ違いが欲しい時など、ギャラリーの方にお伝えください。