ログイン
i-mobile
記事の一覧
4.前を表示|次を表示6.

2016-04-26

[]穀雨を過ぎて Add Star

先週から山菜たちが一気に芽吹く。毎日ぐんぐん大きくなるたらの芽は、いつも大きくなりすぎていたので、食べ頃の大きさになったら収穫して冷蔵庫へ。すこし前から蕨も採れ始め、小さめのこんてつも採れた。ちょうど週末は山菜BBQができた。ウグイスの鳴き声をBGMに、山菜ばっかりでしたが、都会の人には新鮮だったようで、とりあえずは良かった。

今年も美しい青緑色を教えてくれる蕨、豊作。

制作は、このところは遅れに遅れている数ものの仕上げを粛々と。あっという間にストーブのいる気温から、もう少しで扇風機がいるかなという気配。5月に入る前に、とっくに終わっているはずだったいくつかを仕上げておきたい。お待たせしている方々もう少しお待ちください。。。。

6月には大人数の企画展に少しだけ混ぜてもらう展示が2つ。こちらもぼちぼち制作に入りたい。安曇野のシュタイネさんで時計展と、千葉の萬器さんで台所道具展です。

GWは大きなお出かけはナシ。遅れている制作もしつつ、フローリングのワックス塗りと、その間リビングにも入れないので、庭で防災キャンプをする予定。ガス、水道、電気を使わずに、庭でテントを立てて寝泊まりしてみる。3年前に越してから、心配性の夫により発電機(井戸用)やら各種防災グッズを揃えているのは知っているけれど、購入以来それらを動かしておらず、すっかり使い方を忘れたので、練習する。

4.前を表示|次を表示6.
●ウェブ検索●