愛は いつでもそこにあるだわら。目に見えないだけで。

体がいっぱいあるよー!で検索したらウイルスに感染した。

正確にはサ揺れる揺りかご どーしようもない日記 2003年3月 体がいっぱいあるよー! 体がいっぱいあるよー(ここはウイルスソフトは何も言ってない)
の3月26日の記事から「いず」か「漆」のリンクを踏んだらウイルスソフトが起動してVBS:Redlofを発見しました。しかし心配は要りません。「切断する」をクリックすればこのウイルスから守られます的なことを言われた。


切断したのに

概要
このウイルスに感染すると、WindowsフォルダのSystemフォルダに(Windowsフォルダにwscript.exeが無い場合はSystem32フォルダに)Kernel.dll (またはSystem32\Kernel32.dll)という名前で自分自身をコピーします。続いて、以下のレジストリにこのファイル名を登録します。これにより、パソコン起動時にウイルスが実行されるようになります。
情報処理推進機構:セキュリティセンター:「VBS/Redlof」ウイルスに関する情報

fenrirで探したらあったんだけど。作成日時が2006年になってるから元からあるファイルなのか。それとも日時を変えずに書き換えられているのか。
なんかこわいよー。