愛は いつでもそこにあるだわら。目に見えないだけで。

ストリートビュー云々

Googleストリートビューはキモチワルイ。だけど今更何を言っているんだ。 - noir_k かくかたりき 改め noir_k はこう言った

Googleストリートビューなんて、ただの画像なんですよ。別に貴方(あるいは貴方の家や車)が写っていようがいまいが、それはただの街角の背景に過ぎず、お前がここにいるぞという情報ではないんです。勿論、検索不可能ですし、顔にモザイクが入っているのだから*3よっぽど親しい人でないと分からないはずです。これに怯えるのは、よっぽど普段からやましい行動を取っているか、ナイス自意識!なだけとしか思えません。そんな繊細な自意識を持ってたら、街を歩こうにも覆面を被らなければいけなくなってしまいます。ここでざくっと論点をすり替えます(笑)。そんなことより、個人情報を撒き散らしながら生活している現状の方がよっぽど怖いことですよね!

検索してブログ知られたことがある。リア友じゃないから俺の精神に(ちょっとしか)ダメージなかったけど。
これがリア友だったら「え、あいつあんな趣味とかあんのキメエwww」って思われて涙目な訳で。
まあどう思われるかより知られるのが嫌なのです。俺を知ってる人に。


検索から特定されることもなくはないよ って話。
だからアニメイトとかそういう店に入っていくところがネットに上がったら嫌だ。そうなった場合多くの人には通行人Aかもしれないけど、俺を知ってる人が俺を見つけるかもしれない。それが怖い。
 んでアマゾンの購入履歴とかの話があるけど、あれ公に見れるの社員だけじゃん?いや知らないけど普通の人は誰が何買ったかなんか見れない。クレカもSuicaの情報も然り。
何法が適応されるのかは知らないけど、そういうのを知れる立場の人が、「kanedayuuはamazonでこんな漫画注文してんだぜ!」とか言ったら確実に俺が勝てると思う。




っていうのを自意識過剰とか間接的にいわれたので書いてみたけど
ストリートビューとか生活範囲外のことだから今のところどうでもいい。


  1.俺の生活圏も撮影開始して
  2.俺が日陰の趣味の店に入るところを撮影されて
  3.リアル知り合いがそれを見つける
の三段階、それぞれ結構ハードル高いけど
それでも検索の件があるからなあ。




Googleストリートビューが気分悪いのは、知り合いに見られるからじゃないだろうか Attribute=51
なんか言いたいこと書いてあったわ。
俺は"ストリートビューがなんたら"よりも"ネットで自分が特定されるの怖い"寄りの話だからいいか。