愛は いつでもそこにあるだわら。目に見えないだけで。

《攻殻》2ndGIG

攻殻機動隊
ネタバレあり


やっぱりSAC >>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>> 2ndGIG
だと思った。
2期ではクゼを笑い男の立ち位置に置きたいようだけど、なんか「クゼかっけー!!!!1」って思えないんだよね。
アオイと同じく不正とか世の中の悪を正そう的なノリはわかるんだけど、なんか共感できないんだよねー。
自分が作中でいう国民の側だからかな。難民(在日)は受け入れたいかそうでないかといったら後者だし。
あと草迷宮で出てきた少年がクゼっていう設定も個人的に気に入らん。あれはあれで「いい話」として完結してほしかった。
ウイルスに発症した、ストーリー的にパッと出のテロリストが素子の過去に関わってました、って言われてもねえ。
「いい顔」をしてるらしいけどカッコよくないし。ボソボソ喋るし。
画とオープニングのクオリティが上がってるのはいいけど、ストーリーは下がってんな。キャラクターも茅葺総理しかいい新キャラいないし。ゴウダは敵としていい味だしてるけど最後の敵として深みに欠ける。アズマもいい感じにムカつく。お前が死ね。