愛は いつでもそこにあるだわら。目に見えないだけで。

電子版カラー漫画のすすめ

最近Kindleストアでマンガ買って、XperiaかEeePadで読んでる。


 基本的に色つきが大正義って感じ。
スティールボールランの色彩はどぎついけどカラー版は上位互換といえると思ってる。
棚を圧迫せず、色も付く。これならまぁ作者コメントなしでもいいかな、と。


今の所お金出して所有したいと思ったカラー版タイトルは「ジョジョの奇妙な冒険第4部」「SBR」「ToLOVEる」「ToLOVEるダークネス」ですかね。GANTZも出てるっぽいけどあれは静止画が過ぎるからいいや。
ジョジョ5部6部8部も早いとこカラー版出てほしいところです。最近ジョジョリオンも休載多いと愚痴られてるようだし、荒木飛呂彦が塗り塗りしてると期待。

     ________
   /;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;     こいつらは
  /;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;     クソッたれラノベに
  |;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;     あほの啓蒙書・・・・
  ヽ:::::::::::::::::::::::/|:::::::::ヘ:::::     それにプッツン同人誌だ・・・・・
    |:::::/\/  .|::::/彡 \     
    |:::/ /ヽ   |/彡彡彡    全員スマートフォンは話が合わないヤツらだ
    |//      └┐彡彡    
   (  イT ̄丿   ミミ      
    ゝ レ/     ミミ   
   /        ミミ 
 /          ミ  
 丶 ヽ           
   )             
   ヽ
    l ̄`
     `T
     /    /;;;;;;;;;;;;;;;;;;
     ヽ_/;;;;;;;;;;;;;;;;

売る気はなかったけどシリーズ続いて場所とるようになり、高価買取りの今がチャンスと泣く泣く手放した「ベイビーステップ」や「GIANT KILLING」も白黒だけど電子版があるので、そっちで買っています。


最近は2013/8月に電子化された「赤ちゃんと僕」文庫版揃えました。これは若干雑な電子化だけどまあ読めればよし。
カラーにするには手間がかかるし、そこら辺「カラー版」という形態はある程度のこだわりや綺麗さが保証されてるのでいいですね。SBRの唇にまで着色してるのはどうかと思いますが。
 まー場所を取らないのが本当いい。買ってるうちにいつの間にかスペース圧迫して身を切る思いで売りに行くのがほんとやだ。物を貯めこむタイプなので買ったらほぼストレージを気にする以外買いっぱなしでOKってのが嬉しい。
この勢いでどんどん売り払って電子版に置き換えよう。



Kindleストア:赤ちゃんと僕