お久しぶりです!!


こんばんは。

久しぶりの更新になってしまいました。

楽しみにしてくださっていた方すみません(>_<)

最近の近況はというと、4月の末からGW期間中まで益子の陶器市に カネマル クミコ が出店しておりました。

新作もいっぱいでき、今回はリピーターの方から初めて来てくださる方まで、たくさんの方が来てくださいました。

私も2日目に行ったのですが、いつもに増して人が多かったような気がします。

今回の新作・・・写真取り忘れてしまいました!!

また徐々に出来上がったらブログに載せますので待っててくださいね。

三人展


この間、三人展が無事終わりました。

沢山の方々が来て下さったようですね。ありがとうございます。

一番人気はブドウのリングでした!!

ちなみに、ブドウのリングとは丸がいっぱいついてる指輪です。

どんなファッションにも合うし、他では見られないデザインなので、つけているだけで、おしゃれです♪

陶器市や展覧会に何度も足を運んでくださるリピーターの方が増えているようで、本人もとても喜んでいます。

もっと色んな方にカネマルクミコの作品を知ってもらいたいと思っています。

なので、試行錯誤をしながら宣伝方法を模索しています・・・

誰か教えて下さい(笑)



写真 リング・・・4200

本邦初公開!!作業中・・・♪


昨日は水戸は雪が降りました。

いやあ今日も寒いですね。

会社に行く途中に道路がつるつるで私の車もタイヤがつるつるなので、恐る恐る走りました!!

無事に到着して本当によかったあ。

こんなちょっとの雪でびくびくして、雪国の人はもっと大変ですよね・・・

でも時々降る雪は嬉しいです。

新年あけましておめでとうございます。


ごあいさつ遅くなりましたが、皆様今年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて、早速ではありますが宣伝です♪

1月21日(木)〜2月3日(水)まで、漆芸と彫金と硝子 三人展を開催いたします。名づけて「アクセサリー クラフト」展!!

今回はカネマル クミコの他、漆芸家 野村昌子さんと、とんぼ玉アクセサリーの小島とも子さんと一緒に開催いたします。

場所は工芸ギャラリー『一草一花』、常陽藝文センターと水戸警察署の反対側にあります。

住所: 水戸市南町1−3−36

TEL:  029−224−1218


現在新しいものをどんどん製作中ですのでぜひお立ち寄りください♪

恋人たちのクリスマス♪


皆様こんばんは。

前回ブログを書いてから1か月以上経ってしまいました!!

もう少し更新を増やさねば・・・。


さて、もうすぐクリスマスですが、皆さんはどのように過ごしますか?

私の家では、この間の金曜日に誕生日パーティとクリスマス会を開催しました。

11人でまずは腹ごしらえ。

蟹やらチキンやらハンバーグといったごちそうをお腹いっぱい食べて、誕生日プレゼントをゲストに渡しました。

このプレゼントを渡す順番が大事なんです!!

みんな我先にと必死です(笑)

なぜなら一番最後はプレッシャーが大きいからです。

みんなが素敵なものをあげて自分のが・・・というのを恐れているから。

なので毎回じゃんけんで順番を決めますが、人数が多すぎてなかなか決まらない!!

それも楽しいんですよね(笑)


そして、その後嵐の曲に合わせてプレゼント交換とビンゴ大会で盛り上がりました。

なかなか全員が揃うことってあまりないので、貴重な時間です♪

毎年新しいメンバーが増えているので面白いです。

こんなふうに集まれるのっていつまでかなあと考えると少し寂しくなりますが、今を楽しく生きましょッッ♪♪






四角い指輪  \6000

泡アワの指輪 \3000

名古屋ポートメッセ。


益子の陶器市も無事に終わり、陶器市が終わったと同時に、名古屋のクリエーターズマーケットに出展し、ドタバタ大忙しの11月でした。

名古屋ポートメッセの通称“クリマ”。

名古屋まで車で運転していき・・・

名古屋のお友達、我らがとっくんと久しぶりの再会ができ、何かと収穫の多い2日間だったのではないでしょうか。

本人は初関西での出展ということもあり、新たな出会いや発見があったようです。

会場前から長蛇の列で、2日間で4万人近い人が来店していたそうです。

カネマル クミコのブースに、水戸から来て下さったカップルがいてと〜っても喜んでいました。

今回の会場は、東京ビックサイトのデザインフェスタの3分の1の広さで、比較的スムーズに見ることができるちょうど良い広さだったようです。

来年は6月に開催されるようですが、やはり水戸から行くのは遠いということで、カネマルクミコ次回の出展は検討中です。

今後今回の経験を生かした素敵なアクセサリーができることを期待して、またぜひ参加してほしいなあと思っています。

名古屋ポートメッセで“カネマル クミコ”のブースを訪れて下さった皆様ありがとうございます。

またお会いできることを楽しみにしております。


そして、いつもながら益子の陶器市に来て下さっている皆様ありがとうございます。

また5月のゴールデンウィークに出展しますので、ぜひまた来て下さいね。

次回の陶器市では親子で新たな事に挑戦してみようと計画しておりますので、楽しみに待っていて下さい。