有料卓デビュー

さて、今週頭からいよいよ雀荘NET有料卓にデビューしてみた。


いや、これが緊張したのなんの(笑)


近隣のフリー雀荘を片っ端から何十件も訪ね歩いた身ではあるが、ネット麻雀の有料卓はまた違った緊張感であった。


で、有料卓を覗いて見ると・・・。


おお、「雀荘NETの本部長」「チワワのふりしたドーベルマン」こと「人形」氏ではないですか。
ふむ、後は「鉄拳」氏、「oden.com」氏、「HeavensDoor」氏、「akiyozo」氏・・・。


勝ち組ばっかりだぁ(笑)

麻雀で会話する

雀荘NETの面々は、自身の打ち方・打ち筋を明確に持っている。
打牌には意味があり、押し引きにも判断がある。


これが四者四様、それぞれが絡み合って1つの場ができる。
私自身はこれを『麻雀による会話』と捉えている。


勝って納得、負けて納得。
そういう闘牌が可能な場所である、と短い期間ながらも感じることができた。


実の所、こういう経験ができる場所は滅多にない。最近ではNMF杯くらいであったか。
巷の強豪が集う雀荘NETは、そういった闘牌が可能な、極めて稀で貴重な場所であった。


一言で表すならば、『感涙』といった所か。

おいでやす雀荘NET!

唯一の不満は、参加人数の少なさ。


これがまた見事な閑古鳥状態である。常時ロン2の1/20程度なのだから押して知るべし。
ネット雀荘の長所である「いつでも出来る」はどこへ行った!?


という訳で、


皆さん、雀荘NETをやりましょう!!


今なら入金の10%がゲーム代に還元されるという、超太っ腹なサービス付きです。


緊張感ある闘牌が楽しめます。
レートも3段階から選べます。
ゲーム代は格安です。
難しい手続きは一切不要です。


さあ、今日からあなたも Let's Enjoy 雀荘NET Life!


『雀荘NET入門講座』はここにアクセス!
理想雀士さん、ちょっくらページをお借りしました。