ロン2 頂上記念

長い間、そう、ロン2を始めた時からの秘かなる目標。
あるいは四段よりも遠いと思われた目標が、私にはありました。


そう! それはロン2レーティングで1位になること!


その目標を、ついに先日達成することが出来ました!
そのレーティング、実にR2246


某芸人風に言うならば


トップとったどー!!!


という奴です(笑)


知っての通り、レーティングというのは日々変動するもの。
明日にでも抜かれているかもしれませんし、私が勝手に落っこちるかもしれません。


という訳で記念に記事にしておくことにしました(笑)


レーティングトップ

ちょっと異質な世界

そこに居る自分が言うのも何ですが、ロン2のトップ1〜4位のレーティングは、ハッキリ言って異常です。


普通、レーティングというのはR2000もあれば十二分に上級者です。
ある種のステータスと言ってもいいでしょう。
これは、三段の認定条件の1つがレーティングR2000以上という事実からも明らかです。


しかしながら、ロン2トップ1〜4位のレーティングはR2200以上。
初めにこれを見た時は「どんな化け物だよ・・・」と思ったものです。いやマジで。


目標は目標でしたが、本当に自分がここまでたどり着いたというのが、正直今でも信じられません。


しかしまあ、これで上を見上げても誰もいない、という不思議世界に突入。
後はこれをどこまで伸ばせるか、自分自身への挑戦が始まりました。


当面の目標はR2300台。さらには前人未到のR2400台です。


まあこっそりとR2200台から落ちない事を目標にしているのは内緒ということで(笑)
何せ落ちる時はアッという間ですからね・・・。


レーティングという数字は一応頭に置くとしても、まずは大目標の「麻雀技術の向上」を忘れずに精進していく所存です。
当ブログ、ロン2対戦共々、今後とも宜しくお願いします。