Hatena::ブログ(Diary)

世界はボクのもの このページをアンテナに追加 RSSフィード





不穏なタイトルですが世界制服を企んでいるわけでもなんでもなく、
主観的にみた世界に対する自己中心的で私的な見解を
だらだらととりとめなく書き綴っていきます。


2012/05/04 ごぶさたすぎて・・・

[]やっとのことで

カテゴリ作ってみた

続きをかくつもりで前回「その1」ってつけたのに、その後予想通りちょっと繁忙期に突入してしまい、更新できずにいる間にもはや年を越してしまいました・・・(°д°)

2010年の総括の途中で!

2011年も終わってしまったよ><

私は何をしていたのでしょうか。。。


2012年に入ってからも、氣志團10周年記念のGIG@NHKホールに行ったり、小沢健二*1ライブに行ったり、かつんChainに行ったり、などなど・・・しておりましたけれどもw


前回更新最後SHINeeについてちらっとふれたとおり、お隣の輝く5人の男の子たちにはまっているわけですが。(はまったのは2010年9月10月ごろ)

彼らについて書こうと思っていた矢先に、なんだかついった界隈で流行っていたインタビューズとやらでSHINeeを好きになったきっかけについて質問をもらったため、それにこたえて満足してしまったところもありました(^^;

http://m.theinterviews.jp/kanirko/897231

一応内容もちょっと編集して載せてみよう。


Q.SHINeeをすきになったきっかけは?


これはまぎれもなく、こんぶさん*2の影響です!


私より一足先にお隣の国に踏み出していた彼女がたんぶらこやら日記やらでupしていたのを、はじめはなんとはなしに眺めていたのです。

便乗して、動画とかTumblrダッシュボードに流れてくる画像とかみてたらいつの間にか恋(?)に落ちていました・・・

いや、こんぶさんの推しているメンバーは別の子なので、かつんときと同じパターンでまったくレコメンドされていないのに勝手にはまったというヤツですが(^^;

そして、当時の新曲だったるしぱやら、こんぶ氏お気に入りの(たぶん)りんでぃんどんやらのMVを横からみていて「ダンスかっこいいわー!」とか、「堕天使とかのコンセプトめっちゃ好きだなぁ〜」とか思ってたけど、そのときは誰が好きとかなかったし、はまるつもりもなかったんだけど、なんていうか・・・疲れていたんです!!!

こういっちゃうと、身も蓋もないけど、当時、ほんとに職場でもプライベートでもてんやわんやな時期で。

大学院も復学して研究も進めなきゃだし、かつんにもいろいろあったし、友達も弟も結婚するし、自分破局するし(まあこれは自業自得というか、自分からですけどw)かと思うと急に海外出張行ってこいとか言われたり、お昼休みも休む暇ないくらいだったりして、もうわけわかんなくなってたんです。。。

そんなときに、心の隙間にするっと入り込んできたのが・・・てみな!

だって、ほんと見てると癒されるんですもの。かわいいんですもの

アイドルって、すごく偉大な職業だと思います

ほんとにほんとに辛かった時にテミナの笑顔見てるだけでどれだけ癒されたことか。かわいい!

もうほんとに天使! イタズラな妖精

かと思うと、座右の銘のところ*3で書いたみたいに急に大人びたことを言ってみたりして、胸をぎゅっとつかまれた感じがします。。。

けっこうね、あんな激しいダンスかっこよく踊ったかと思うと、お餅をナイフフォークで切ろうとしたり、りんごを逆向きにむいたり(@はろべび)、デートでヌナよりブランコに夢中(@ヨナナム)だったり、すごいトンチンカンな言動もかわい〜んです!!ぱぼかわゆすw

でもピアノ弾いてるところとか、バラード歌い上げてるところとか、すごく、息を飲んで見つめてしまうのです。


ダンスとかカッコイイ系が好きなのかと思うと、わりとバラードでしっとりした曲が好きなところも注目に値します歌詞をみても。そういう曲が好きなのね、って。

ファーストコンサートステージで、ラスト、ヒョンたちがみんな涙を流してる時も、一人だけ、一瞬天を見上げて涙を飲み込んだ姿が目に焼き付いて離れません。。。

なんかそういう、ギャップがある人が好きなのかも。

あと、すごくファンタジーというか美しい世界観を持っている人。

でも、現実世界もちゃんと知っている人。

それでも世界は美しいっていうことを、諦めない人。

たっちゃんしかり、みっちーも、ヒチョルも。

ちなみに、おてむが気になるきっかけとなったのは、komblrでみかけたこの写真*4です。

それで、「なにこの子!かわいい!!!なんかしらないけど気になるわ!!」(°ω°)ってタグからたどって行ってどうやらtaeminっていうらしい、なんて読むの?たえみん?とかまったく右も左もわからないままたんぶらこの海をさまよい、こんぶ先輩に教えを乞うて今に至るという訳ですw


曲で言ったら、もちろんLuciferとかも好きなんだけど、こんぶさんのupしてなかったなかではじめにひとりで動画めぐりしてて「これだ!」と思ったのはJulietteだったのでした!

はまった直後の天使の日に作った8tracksロミオつながりでさっそく使ってましたw

どんだけロミオとジュリエット好きなんだ!?って感じですが、曲も好きだし、近未来仮面舞踏会なコンセプトとかすごく好き!

あと、この曲のじょんの歌い方.+:。゚.+:・


もちろん、しゃいに全員すっごく好きなんだけど、一番好きなのはおんてむの組み合わせー!

リーダーマンネ。その関係性がすごく好きです。

おにゅさんも年長でリーダーやってるけど、ほんとは一人っ子だし、わりとここまでくるの大変だったと思うのね。でもてみなといるとき笑顔とか、すごくかわいい。

最初に気になったきっかけの写真が、てみなひとりじゃなくておにゅと一緒だったのも、今思うとなんだか感慨深いです。


なんていうか、きっかけ以上のことを書いてしまった気がするけど、おてむのことを書き出すと止まらないというか、たぶんもっとずっと字数を消費してしまう気がするのでこのへんにしておきます!!w

しゃいにー、さらんへ!

てなわけで!

次々とTwitterやらTumblrやらで流れてくるSHINee Worldのライブレポをみてうずうずしているわけですが!!

私は代々木しかいけないので、指をくわえて我慢の子です><

でも、ネタバレとか気にせず、貪欲にみますけどね!!!

(あ、ちなみに、6/2(土)のチケットモバイルサイト先行)が1枚余る予定なのですが・・・どなたかご興味あれば、プロフィールの連絡先まで!隣には私が入ります。)

お譲り先見つかりました!ありがとうございました!

[][]2010年から2012年1月までの生しゃいにまとめ。

さて。

ほぼコピペでお茶を濁してしまったけれど。

せっかくなので、これまで行ったSHINee関係のライブでもまとめてみますかね。


-2010.12.26 SHINee THE 1st CONCERT in JAPAN SHINee World PM 01:00@代々木第一体育館

記念すべき初ライブ!私にとってもだけど、SHINeeの単独コンサートとしても世界初だったわけで。

あの瞬間を一緒にすごせたことはすごく貴重な体験でした!

おてむがね。目の前で、踊って、歌って、笑顔で.+:。゚.+:・

いつも、ファンカムとかでテレビイベントで踊ったりしてるのもみてはいたんだけど、曲の途中で、メンバーが会場中走り回ってたり、振付のないところで音にのって楽しそうに踊っていたりするのをみると、ああ、ほんとにあの子音楽が、ダンスが好きなんだなぁ・・・!ってこっちまでなんか、何とも言えない感動を覚えました。

でも舞い上がりすぎて、記憶あいまい.+:。゚.+:・ w 魂持っていかれたかと思いましたw

最後に、おにゅが「大事なお知らせがありまーす!」って、日本デビューを発表したとき、ほんとにほんとにびっくりしたしうれしかった><

忘れられない、思い出です。

そして、SHINee Worldに魂を置き忘れてしまったため、帰りに渋谷タワレコ経由でしゃいにの巨大看板みてから渋谷から帰ろうとしていたのに、方向音痴二人組はふわふわとタワレコからまた原宿に戻ってしまうという浮足立ちっぷりでしたww


-2011.5.14 東京伝説2部@さいたまスーパーアリーナ

地震の後、色々延期になったりしてうっぷんがたまっていたので思わずとってしまった東京伝説

1部の音漏れを聞きながら色々情報交換したりして。

やっぱり単独コンサートをみたあとだと若干物足りなさはあるけれど、おてむの赤い髪!を生でみられて感無量でした!

そして、ホミンやf(x)も出てたので、SMのほかのメンバーとの絡みもあってましっそよ!!

ユノテム!じょんとくりすたるのじゃんけんゲーム(負けた方が変な踊りを踊るゲーム?をエンディング中延々やってたw)

そして初めて見た生ホミンの迫力に圧倒されました・・・

f(x)も超かわいかった!!


-2011.5.15 K-POP SUPER LIVE幕張メッセイベントホール

2日連続で生しゃいにw

これは地震のせいで、4月の予定が延期になってこの日に。。。

おかげでみっちーワンマンショーとかぶって、譲り手を探したり色々ありました><みっちーは別の日に松戸でみました。。。)

おてむの衣装は白のノースリ背中が全部アミアミだった(°Д°)けしからんもっとやれ.:*・゜登場と同時にオペラグラスでガン見<><

赤い髪には白い衣装も映えるわねぇ.+:。゚.+:・ と思ったり。

そしてこの日、なにやら、チケット持ってる人が抽選に参加できる、とのことだったので並んで引いたらなんとサイン入りCDを引き当てました!

でもよくわからないまま引いたら、CDはもらえるんじゃなくて有料という事態ww

画像http://movapic.com/pic/201105151647324dcf8514ed881

Hello活動あたりからはまったから、この輸入盤もすでに持ってたというのに!!w

まあ、せっかくなので買いましたけども。。。テミンのサインがどれか解読できていなかったら、一緒にいたこんぶさんに「宝の持ち腐れ!」と言い放たれましたw

今はわかるけどね!!お星さまついててきらきら感があってとてもかわゆいサインだとおもいます

そしてこの日に初生SJ!!

ヒチョルを楽しみにして生きてきたのに、なぜかこの日は欠席でとても悲しかった思い出。。。

でもSJしかった!いつかワンマンも行きたい!


-2011.7.27. SHINee JAPAN DEBUT PREMIUM RECEPTION@@中野サンプラザ

午後早退していさんで参加!ついたら、グッズのためのすごい列ができていました。。。

色々買いたいものがあったのに、どんどん目の前で売り切れていくグッズたち><

とりあえず、扇子だけはゲットしたけど、扇子が人気なかった(?)せいか販促活動的にじょんがステージMC中とかにも小道具にしててちょっとうれしかったり。

狭い会場で、近い!かわいい!無料イベントだけどかなり堪能しました!!

しかし!

この日の帰り道。

みっちー結婚!?という連絡が舞い込み。

衝撃のあまり記憶が飛びました。。。

電車の乗換も間違えてなぜか新宿を二回通過してみたり、わけわかんなくなって、帰りに金麦(←w)買ってヤケ酒をしていた記録がツイッターに残されていましたが、あまりの衝撃にレポもつぶやいていないというていたらく。。。><


-2011.9.4 SMTOWN LIVE IN TOKYO@東京ドーム

1月代々木であまりの倍率に玉砕してあきらめたSMTがドームで!今度こそ!というわけで・・・

めくるめく3時間(たぶんそのくらい?4時間?)いろんなコラボとかもあってすごく充実!

でもおてむは会社の先輩たちの間だと、やっぱりちょっと遠慮というか人見知り?というかを発揮して、SWの5人のときよりおとなしいな〜って、ちょっぴり残念だったり。

5人のなかだと、マンネとは思えない傍若無人っぷりだったり、泣いてるひょんを励ましたり支えたりするような一面も見えたりするんだけどね。

イベントの楽しさと、ワンマンのいいところと、どっちも捨てがたい、と思った一日でした。

この日もホミンはすごかったし、SJ活躍だったし、初めて生でみたソシに感動したり、SMTまた行きたい!!


-2011.11.25 SHINee WORLD2011 in NAGOYA & OSAKA大阪城ホール

オーラス。

東京でやってくれないかなぁ、と思ったけど、地名ツアー名に入ってるあたりからして無理だよねえ・・・とあきらめ気味だったこのツアー

でも、やっぱりSHINeeの1stワールドツアーの締めくくりを見ずにはいられないわ!と、何回も抽選に敗れつつ、立見席をやっとのことで引き当てて参戦。

普段、遠征とかあんまりしないんだけど、こればっかりはね。

そして!

代々木の初日では本物のくりすたるがやっていたKEYソロで!やっとテミスタルがみられて感無量でした.+:。゚.+:・

このために行ったと言っても過言では・・・あるか?w

ジョンソロ平井堅とか、すごく鳥肌った!!><

そう、ジョンがね、2010年12月代々木では、足のけがでちゃんと踊れなかったりっていうのもあったから、ここで5人全員で本調子でみせてくれるのが1stコンサートの完全版!っていう気持ちもあったもので。やっぱりそれをちゃんと見届けたかったのです。セットリストとか演出とかもちょっと進化していたし。

あと、白いスモック天使のように空中を舞う花咲かおてむ!代々木ではまだ、紙ふぶきの演出がなかったので、両手をぱたぱたさせていて、天使というよりさながらクリオネのようなかわいさだったんだけどw

でも、紙ふぶき.+:。゚.+:・ とか大好きな演出なので、それを大好きなあの子笑顔でふりまいているなんて、どんな極楽.+:。゚.+:・ って感じですごくうれしかったです!

しかったツアーも終わり、っていうことで、若干しんみりもしたけれど。ひとりで遠征*5までしたけど、行ってよかった!と心から思いました。


-2011.12.24 「THE FIRST」SHOWCASE LIVE東京国際フォーラム(1部&3部)

またしてもグッズが売り切れていて買えないという事態><

でも1部と3部と一日に二回も近くでシャイニーがみられるなんてサンタさんありがとう!!イイコにしててよかった!!!

To Your Heartがすごくよかった!!特におにゅ!!

あと、クリスマスだけに、Last Christmas*6歌ってくれたのもスペシャル感.+:。゚.+:・

その他の感想はこの辺に↓(若干疲れてきたので手抜きw)

http://twilog.org/kanirko/date-111224

http://twilog.org/kanirko/date-111225

しかし、どうやら私はこの日の感想メモを作ったらしいけど、どこに保存したんだろう・・・

でも発掘しても、もうレポは書けないだろうな。。。

やっぱりちょくちょく書かないとだめですね><と痛感しきり。


-2012.1.7 ドラマティックライブ「ATHENA−アテナ−」@さいたまスーパーアリーナ(1部)

この日はおにゅが高熱で欠席という悲しいお知らせがあったわけですが・・・そのせいもあったのか、ジョンがまとめ役としてがんばってました。

あと、もう、日本語版が出てる曲は韓国語版は日本で聞けないんだろうなあって思ってたけど、おにゅのパート日本語で急きょ代役できるほどにはみんなまだ慣れていなかったのか、この日は韓国語バージョンで。そしておにゅパートを歌ったテミナの声量にも感動したり。

あと、こんぶさんが引き当てた席が、中央花道わきの、すっごい近い席で!

じょんが私の前に座ってたじょんぺんの子に流し目を送ったので流れ弾を受けて瀕死!!><

なにあれ!すごい!ファンカムにとろけそうな表情で笑いかけたりするのもよくみるけど、生で見た時の破壊力と言ったら!!

でも一番かわいかったのは、エンディングあたりで空からヒラヒラ降ってきた金の紙吹雪を手のひらで捕まえようとするおてむ。

すかさず隣のミノが対抗心発揮して自分の方がいっぱい取れるぜ!みたいな動体視力アピール(?)をしてましたが、おてむは別に競ってないからねw

いつもは大人っぽいというか、常識人というか、いちばん落ち着いて品行方正そうに見えるミノだけど、そういうところですぐ負けず嫌いを発揮するちょっと可愛いなーと思ったりw

でも、おにゅがいたら、そんなほかの人が話してるところでわちゃわちゃ自由行動とかしてない気もするんだけどね(^^;でもかわいかったのでよしとします

その他の感想↓(またしても手抜きw)

http://twilog.org/kanirko/date-120107


なんだかんだではまってから9回も生しゃいにをみてますね!!w

もうすぐ記念すべき10回目!はやくこいこい!

さて、というわけで、思いがけず長くなっちゃいましたが(いつも)とりあえずこのへんで〜〜〜!

*1:私の心のベストテン第一位なんですもの!!BOSEくんとあやまんジャパンの子のネタにも触れていて、変わってないわ―wって思いました。

*2:こんぶさんのTumblr→ http://karamarucaramel.tumblr.com/ 

*3http://m.theinterviews.jp/kanirko/866553

*4:My Firstおんてむな写真は上記Interviewsの画面からどうぞ。

*5:開演前には大阪のお友達ちょっと会って前日の話とか聞いたりしたけどね。

*6:MTVかなんかでこの日の朝やってたSHINeeクリスマスソング特集で、Last Christmasをあげていたのはテミンくんでした!

2011/08/31 いまさらながら2010年総括。(その1。)

[][][]立ち位置を再確認。

去年の後半から、かつんごとでもいろいろあって、なかなか素直な気持ちでこういうところに文章をしたためられるテンションじゃなくなったことと、その後、公私ともにすごくてんやわんやな時期だったりしたので、時間的にも精神的にも余裕がなかったりして、まったく更新できずじまいでしたが、ついったーやらあめぴぐあたりではなんとか生存しておりましたw


だって大いにきゃいきゃい言いたいけど、なんていうかタイミングもつかみそびれて。。。

去年の3月でかつかつもおわっちゃったし、今年はツアーもなかったし。。。

まあ、そうこうしつつ、とりあえずろばまるラジオ時間にはだいたいTLできゃいきゃいつぶやいて(さわいで?)おります

興味のある方はついったへどうぞ→ [twitter:@kanirko]男子禁制。ときどき鍵っ子になりますのでサイドバーのは外しました。)


ほんとはずっと一緒に歩んでいく6人がみていたかったけど、こうなった現状を嘆いても現実は変わらないし、でも今もかつん(ろくん)を応援していることには変わりはない。

たっちゃんを筆頭に、みんなまとめて愛しているし、前にも書いたと思うけど、個人的にアイドルにはまるなんて晴天の霹靂だった(でも今にして思うと素質はあったみたいw)ので、かつんを応援するって心に決めるに至るにはどんなことがあっても10年後20年後もこの子達を応援できるかしら?って自問自答してから一歩を踏み出したのでした。


だてに10年以上みっちーやら氣志團やら応援してないよ!w 

みっちーにいたっては、この間の結婚報告でベイベー歴を振り返ってみて愕然としたけど、もはや人生の半分以上をベイベーとして過ごしてるんですもの

10スパンものごとを考えますw(でもデビューからつんを応援してる方々にしてみたら、すでに10年なんだよねぇ。私は永遠の新規です(^^;)


からというわけじゃないけど、一時的に道はちょっと離れたとしても、いったん心を決めたからには、やっぱりずっとあの子達それぞれの行く道を見ていたいと思います

こんな私の人生ですら浮き沈みがあるように、まして、続きが気になるCartoonにたとえられるあの子達の行く道にもいろんなことがあるのはもっともなことだと思うから

波乱万丈なストーリー

一緒につらい時を乗り越えられたらきっとまたすごい景色をみせてくれるって信じてる。


だって、胸が痛んでも、やりきれない気持ちになる夜があったとしても、好きでいることはやめられないんだもの

恋って、そういうものじゃない?(恋!?w)


でもあきらめの悪い私は、早くて2年後くらい、遅くても10年後くらいにはまたろくんがみられると信じているよ!!


でもほんとに。

イライラすることがあっても、ちょっとくらい気に入らないときがあっても、大いに反発したい気分になって時にはケンカもするけれど、でも、すきなんだもん。

だってロマンスにはかなわない。(っていうのはみっちーの「忘れてしまいたい」の一節ですがw)

見込みのない片想いとか、いっそ嫌いになれたら楽なのに、って思っても、そう簡単に忘れられるものじゃないでしょう?

恋には終わりがあることもあるけれど、でも、まだ今は私にとってそのときじゃないみたいです。

もはや愛に近いかもなー。

蜜月を過ぎても一緒にやっていこうって思える相手とは一生連れ添う覚悟です!w



そんなこんなで、気持ちの整理はついてないようなついたような・・・という状況ではありますが。


つんもさることながら、やっと最近になってプライベートの方でも前向きになれそうな気がしてきたし、時間を奪われていたエクストラな重荷がこの夏の始まりを機に少し減ったので、とってもとってもお久しぶりですが更新を再開してみようかなぁと。

(でも、たぶん来月からまた年末まで忙しくなりそう><

この辺で一回まとめてから・・・


ほんとは、2011年の頭に一回書きかけたドラフトが残ってたんだけど、まだ当時はごたごたが片付いていない渦中だったので、消化不良のままですごく愚痴っぽくなっちゃったからアップしなかったという経緯が・・・。なにはともあれ激動の年度末を抜けてから・・・と思ってたら、地震が起きたりね。。。


それにしても・・・


いつの間にか、更新がまばらになってしまってから1年がたってしまっているんだなぁ。

特に3.11の地震の後はいろいろと無我夢中だったりして、なんだか自分の中での時間の流れがいつもと違うような気がします。


今、ちょっと玉手箱をあけちゃったみたいな気持ち。


地震を抜きにしても、思えば2010年4月以降大学院に復学したり、異動して業務が変わったり、その前に職場組織体制ががらっと変わったり、プライベート人間関係も変わったり・・・いろいろと身辺の変化がめまぐるしくて、それに適応するのにあっぷあっぷだったところに、さらにエクストラな頼まれごとを断れずに引き受けてしまったりと、本当に余裕のない時期でした。


今年の6月末くらいで身辺のごたごたが一段落して、そのあと7月はしばらく余韻があったり、急に肩の荷が下りたのでぐったりして、燃え尽き症候群的にぬけがらみたいにぼけーっとしているうちに1ヶ月たってしまったという感じ。

そして8月になって、そろそろ一休みは終わりにして、ちょっと体勢立て直さなくちゃ!という気になってきたところです。

もう8月も終わりだけどw


無我夢中でもがいていたときには、目の前のことでいっぱいいっぱいだったけど、やっと立ち止まってまわりを見回してみたら、

あれ?今、ここは、どこまできたんだっけ?

どっちにいこうとしてたんだっけ??

って、人生迷子になったみたいな感じがして。

方向性を見失ってしまった気がしてきたので、それを再確認するためにも、今更ながらここまでの主要な流れをまとめてみたいと思います

じぶんのために。


この夏くらいから今後の方向性(人生のw)について考え始めていたり、なんとなく自省的になっている今日この頃


もともとこのブログは単なる日記とかぼやきとか悩みとかが主成分で、ときどき何かにはまるとがーっとそういうトピックが増える(ex.KAT-TUN氣志團)けど、そもそも何気ない日常の記録だったはずでした。

でも就職してから守秘義務的なこともあったり、あんまりおおっぴらに書けないことが増えてきたり、物理的に忙しくて家に帰るのが日付変わる頃、みたいな時期があったり、時間がなくて更新が減ってしまったところがある気がします。


その代わりといってはなんだけど、ケータイ通勤中とかでも気軽につぶやけるついったーをはじめてみたりしてはいたのですが、最近、けっこうつぶやきもへってたり。


やっぱりいろいろとまとめて書いておきたいこともある気がするので、ブログもたまには更新したいです。


主に現在ハマってるお隣の国の某輝く男の子たちのことになると思いますがwww ←


あ、でも、今後の予定としてとりあえずドリボにいくよ!!

あと氣志團ちゃんでは9月スカパラ対バン!!

みっちーだって、先日の諸々もさることながら、相棒もみるしツアーだって行くと思います


では、以下、主に参加したライブ等々を中心に、じぶんのための備忘録


続きを読む

2010/11/12 あとかたもなく。。。

[][]きえた・・・(°д°)

うぇぶさいとが・・・Since 2000で今年のクリスマスで10周年だったのにー!!><

って、まったく更新してなかったけど(^^;

なにやらinfoseek無料HPサービスが10/31で終了していたらしい・・・。

私、infoseekのメールほとんど使ってないから、楽天通販とかトラベルとかの予約するときぐらいにしかみなくなってたからなぁ・・・。

気づくのが遅れた・・・。

もはやきっぱり消えたのでソースファイルも取り出せないぜ><

たぶんある程度はバックアップとったディスクがどこかにあるような気がするけれど〜〜。

今のうちにGoogleのキャッシュとかから拾ってくるべきだろうか。。。

でも二度とサイトとか作らない気はするけど・・・・。


せめてブログに移しとけばよかったなぁ。

みっちーライブレポ部分だけは確か前に移した気がするけど。

まあ18きっぷ日記とか、もう私以外誰も読まないだろうけど、思い出の記録だったのにー><

そして廻り寿司の記事はわりといろんなところからリンクされてたりしたのに・・・。

かなしい。。。

まあ、形あるものはいつかなくなるものね。。。

仕方ないわね。。。


というわけで、キャッシュとかからひろってきていくつか救済できそうな記事をこっちに移そうかと思います。

あきらめようかと思ったけど、ブクログレビューとかからリンク貼ってたりしたことを思い出したので、その分だけでも。。。

一応、古い日付の記事になると思うけど、アンテナに反映されるのかしら?

もし、無駄アンテナあがっちゃったらごめんなさい(^^;

・・・ちょっとした更新とかにしておけばいいのかな?

2010/09/23 ロックンロール最高!!

[][]KISHIDAN HALL GIG TOUR 氣志團現象2010A/W ROCK'N'ROLL GRAFFITI

行って来ました、C.C.Lemonホール

2daysの一日目だけだったけど、行ってよかった〜〜〜><

なんていうか、うまくいえないけど、なんだか、いつもの氣志團ちゃんが戻ってきてくれた気がする。

今回のツアーの雰囲気すきだなぁ。


最初は先行外れてあきらめていたところにチケットを譲ってもらえることになり。

ほんとはこのツアー、先行で取れた千葉だけにしようかと思ってたんだけど、一回みたらさいたまの追加公演もいきたくなってきたよ〜〜!

何かが起こりそうな気がする!!


すでにうろ覚えになってるけど、渋谷一日目についてさらっと自分のために感想書いておきたいと思います!

MOUSE PEACE*1で上書きされちゃう前に!!w

ほんとはついったーで済まそうかと思ったけど、久々に更新意欲がわきましたw


ただでさえ更新してないので氣志團ちゃんのカテゴリひかるちゃんの誕生日ぶり(^-^;

あ、團長誕生日にはついったーの背景やプロフィールまで若干特別仕様にして、勇気をだして@つけてご本人にメッセージ送りましたよ☆ 

私、よく考えたらファンレターひかるちゃん宛てにしか出したことないから直接團長に宛てて何かメッセージ送ったのってあれが初めてかもしれない(^^;


前置きはさておき。


今回の構成は前回の硬派なGIGとは変わり、ちょっと小芝居や映像の演出を挟んだりしつつ、でもぐだぐだになりすぎず、程よい感じでした♪

そういえば、前回のツアーZepp Tokyoに参加したとき、あまりにもかっこよすぎて、なんだかちょっと遠くに行っちゃったような気がして、感想書こうにも「カッコイイ・・・!好き・・・!」くらいしかかけない(←)と思って書きそびれちゃったのでした。

一応、書こうという気はあったのでフォトライフ写真だけあげてあったのだけど。

f:id:kanirko:20090809123013j:image f:id:kanirko:20090809123051j:image f:id:kanirko:20090809123119j:image f:id:kanirko:20090905120218j:image

また話が横道にそれたけど。


翔やんの気合を反映したのか土砂降りの冷たい雨の中、ぎりぎりで会場入り。

ああ、そういえば、武道館の復活GIGのときも、富士の麓の極東ネバーランドのときも雨だったなあ・・・と思い出してみたり。

あとでついったーのログ見たら、翔やんこんなこと↓つぶやいてたw

何か急に泣きそうになった。何も無いのに突然。何でだ?

涙を堪えたら、雨が強くなった。俺の代わりに空が泣いている。

あの雨は翔やんの涙だったのね☆

甘んじて受けましょう!←



席について、始まる前にチケットを譲っていただいたナオミさんと「ユッキの留学の成果がみられますね!」「でもドラムの配置真ん中じゃないですねぇ」などとステージを見ながら話していたところ、始まってみたら、一曲目(というかオープニングアクト・・・?)は氣志團ちゃんじゃなかったのでした。

続きを読む

*1KAT-TUNのUこと上田くんのソロコン。25日に見に行くため上書き必至w

2010/07/04 Happy Birthday to Jin Akanishi

[]26

あかにしくん、お誕生日おめでとう☆

母が泊まりにきていたので、いろいろ乗り遅れたけどなんとか今日中におめでとうを!

(一ヶ月以上ぶりの更新・・・!><


とりあえず、ケーキがわりに上野駅限定のパンダグワースでお祝いw

f:id:kanirko:20100704222823j:image

ちなみに、実家からのおみやげの笹団子&ちまきの笹セットも食べましたw


あけてみたら一匹ウィンクしてる!!そして、やっぱりパンダ幸せの象徴よねv

f:id:kanirko:20100704222944j:image f:id:kanirko:20100704223120j:image

ふっくらふんわりふわふわは正義!!おいしかった☆


でもやっぱり、いざという時には玄米でも食べてシュッとしてください!w


誰にもできないことをやっているのはすごいことだと思うけど

やっぱりきみがいないとさびしいので早く笑顔で帰ってきてね☆

でも、応援してる!!

行ったからには精一杯頑張れ!!!><


ライブでみるじんじんのほんとに楽しそうな笑顔には、きゅんとします。

実は生でみるとたっちゃんの次にじんじんを見てしまう私です(告白

だって、歌ってる時ほんとに楽しそうに笑うんだもの!

そして、あかにしくんにいちばんキャーキャー言ってるかもしれないw

たっちゃんにも言うけど、息を飲んで見つめてることとか多いwww)


なんだか目が離せなくなる不思議な魅力を持っているよね。

BANDAGEは劇場で二回みてしまった。

(担当の方々には到底及ばないけど!)

じんじんには今後ともその魅力をいかんなく発揮していただきたいものです!

K!A! T!T!U!N!


Happyな誕生日を!!