Hatena::ブログ(Diary)

MOVE-i このページをアンテナに追加 RSSフィード

2007-08-12 あかね空;さくらん

[]あかね空(浜本正機)

意外と面白い。

やはり、苦難を乗り越えてひとつの時代を過ごすというのはパワーがあるものだと思う。家族ものの定番が可能な限り注ぎ込まれている。それは、古き良きなんとかで表せるもの。まあ、それだけじゃない。話の裏側に大きな想像力を持ってしても及ばないものがあるから、面白い。

[]さくらん(蜷川実花)

意外と真面目でつまらない。

良いのは、小さい女の子がお菓子を誰かにあげるシーンだけ。もちろん他にも良いと思う部分はある。永瀬正敏のかっこいいけれどもどこか陰鬱な感じとか、木村佳乃の清純派とは全く違う一面とか。土屋アンナのハスキーすぎる響きの良い声。まあそれでも映画の最後の最後までは惹き付け続けることができない。