草食男子・aiko男子?

草食男子についての雑誌『mini』の記事というのを私はまだ見ていないが、そのなかに草食なaiko男子(アイコ男子)というネタがあるらしく、歌手のaiko自身が自分のブログでそれに反応しているようだ。
http://aiko.can-d.com/diary.shtml (6月8日の項)
aikoさんはいたく気に入ったらしく、自分のラジオ番組や、ライブで草食男子についてしゃべっているらしい。昨日の大阪ライブでもしゃべったらしい。ためしにmixiで草食男子を検索してみたら、けっこうな数の投稿があった。草食男子についてのコミュもできているらしいから見てみては。

aikoさんは、ライブで、客席に向かって、「男子〜!」「女子〜!」って叫ぶらしい。

「男子」「女子」が18歳以上に対して用いられるようになったのは、いつごろからなのだろうか? なんか気がついたらそうなってるみたいだね。「30代女子のおしゃれ」とか。男子・女子は、30代の男女をも指す言葉なんだ。だとすると、私の今度の本の読者対象も、30代男女までカバーしているということになるね。

以上、『草食系男子の恋愛学』関連の情報提供。