朝日新聞「悩みのレッスン」来月より担当です

朝日新聞』全国版の今日の夕刊「こころ」面に、「悩みのレッスン」というコーナーがあるんですが、その回答者を来月より月1で引き受けることになりました。3人の回答者が交代でやっているのですが、そのうちのおひとりの永井均さんが今月でおやめになるので、同じ業界の者として、その後釜を引き受けることになりました。

まだ、質問は届いてないので、どんなふうになるのか分からないけど、がんばってやってみます。しかし、こういうの、難しいよね。けっこうな挑戦になるかも。『朝日新聞』ではずいぶん以前に書評委員をやっていたので、連載の感覚はつかめてはいるのだが、今回は若者の悩み相談だしね。もしご近所に、20歳以下の悩める若者がいたら、投稿してみるように言ってあげてください。