近況など

書いていた論文が、いちおうできあがりました。これから細部の詰めをしないといけないけど、大枠はできたので一安心。大晦日までに完成させよう。これで無事、年が越せそうでよかったよかった。お正月にはあるところから頼まれている、けっこう(むちゃくちゃ)シリアスな文章を書くのと、英国での学会に行くならその要旨を書くのと、3月までに書かないといけないっぽい英語論文2本を書き始めるのと、新しい本の企画と執筆をやり始めるのかな(たぶん全部はできません)。

そういえば、来年初夏に出るとお知らせしていたエッセイ集が、ずいぶん早く、来年の2月から3月にかけて刊行になりそうです。これは「草食系・・・」とはまったく異なったタイプの本格的エッセイなので、ぜひぜひ期待をしててください。値段、部数など、まだまったく決まってないけど、詳細が決まりましたらここでご報告します。非常に森岡的な世界をお見せできると思います。