のりしろとのびしろは似てるけどだいぶ違う

のりしろと脚注のはざま

のりしろとのびしろは似てるけどだいぶ違う

来たね剣さん、今日も男前!

今日は、クレイジーケンバンド の熊本LIVEに行ってきたのだよ。

言っておきますがワタクシ友達に引っ張られて参戦してるクチで、それほど熱狂的ファンというわけではないのですが、クレイジーケンバンド(略してCKB)のファン層って、 矢沢のファンと確実にかぶってる気がしましたね、ロビーの雰囲気からして。

チョイ不良(ワル)・しかし気のいいアニキ系のお兄さん、
ツナギ着たお姉ちゃん、
オサレな感じのオネエさま、
出勤前のおミズのお姉さんと、同伴のオジサマ(知り合いだったww)

・・・・いやー、コンサート前の人間ウォッチングが面白かったってば。


ワタシと悪友は、2階席の最前列で、 小ぶりな会場だし、まーステージ全体が見渡せる、意外と好ポジション。

いやー楽しかった! 横山剣さんはエンターティナーだなー。

(・・って、思いっきり同世代なんですが、敬語で呼ぶね何だかw)

構成といい、ヴィジュアルの演出といい、センスいいよねー。

ま、ワタシなどはまったくCKB詳しいわけではないけど、 1度見ると、また必ず行きたくなる、何とも楽しいライブです。

「熊本には親戚がいて、子供の頃、球磨川下りで死ぬ思い・・・」
って、一昨年と同じトークでしたが、ま、それもご愛敬ww

ノリノリの曲もバラードも、 堪能しましたー。
会場も大盛り上がりでした。あー元気もらったよアニキ!

P.S,
会場でもらったチラシに、1月25日、佐野元春、熊本LIVEの告知が!
・・・・うわわわ〜、うわわわわわ〜〜〜〜