肉と週末

あぶなくタイトルを「肉とシュウマイ」にするとこだったぜ!


最近は寒いので、今週末はのんびりと家で過ごしますよ。
ということで、土曜日。予定通り「イベリコ豚」が到着
なになに、解凍は冷蔵庫じゃなくて氷水につけるの?へー
もちろん、真空パックの状態でだよーw


あとは、昨年末いろいろ買い換えたものの始末。
シーリングは、奥さんの知り合いに、プリンタはヘッドを洗浄して
リサイクルショップに持っていくかなー
とりあえず、片づけっと。


久々にちょっと片付いて満足。寒いと片付けもままならない。
片づけるの苦手なのよねぇ。とほほ。
思いのほか時間かかったので、発送系は明日に回して夕飯の買い物。
メインのお肉ちゃんは、すでに確保されているので、
しゃぶしゃぶ用の野菜です。ところでしゃぶしゃぶってあまりしたことない
基本的に水炊き系のあっさりした鍋は好みじゃないので
(味が濃いのがいいんだ!濃いの!濃いの!!!)
なかなか家で食べる機会がない・・・
ていうか、結婚してから家でやるのは初めてじゃない?
(冷しゃぶとかはやった記憶はあるけどあれはまぁ別物だしね)


まぁ、白菜買って、エノキ買って、あとはそうだなー。
薄くスライスした大根とにんじんとかどうだろうか?
あとは油揚げとくずきりあたりか。ねぎはまぁいいや。
あとはしゃぶしゃぶ用の御餅だ!買うけどなかなか使えないんだよねぇw


ということで、家に帰ってまずは

解凍するぞー、解凍するぞー!いい色だろー!うまそうだろー!

どうよこの脂のてかり加減!こう見えて全然しつこくないおいしい脂なんだぜー

あとは食べるだけー!いただきまーーーす!ヽ(´ー`)ノ


堪能しました。えへへ。


日曜日は、いつも通り洗濯したら昨日やらなかった荷物の整理。
まずはリサイクルショップへー、前に引越しの時に諸々売ったお店にっと・・・
カウンターに預けて、あっという間で呼び出し。チェックいい加減だなー
と思ったら「5年以上前の型なので引き取り料かかります」ってえー!
マジですか。そんなもんなのかー、しょぼん。引き取り料かかるなら
家で粗大ゴミだしたほうがまだ安いかー。
あきらめて引き返す。とそういえばPC-DEPOがあったねー。
ということで、行ってみるけど、やっぱし同じような答えでした。
ちぇっ。また無料のPC引き取りの店に持っていくかなー。


近場でないかなー。探してみるか。
だれかほしい人いる?MP-710。取りに来てくれるならあげるよーw
誰もいないってばw


ということで、宅急便も出したので帰宅。夕飯は昨晩の鍋の材料の残りで
具だくさんの味噌汁(ちょっと味噌が足りずに薄味だった。味は悪くなかったけど)
あとは、イベリコ豚をソテーにして食べた。ちょっとうまく焼けずに残念。
厚みにばらつきがあるときは気をつけないとねー。


ということで豚豚いっぱいな週末でしたー♪