戯言スクラップブック このページをアンテナに追加

個人的感情フラフラ日記は日常の戯言へ                  

[読書] [音楽] [日常] [ライブ] [CD] [ライブ情報] ライブ履歴 *読後本の感想は[本棚] *CDの感想は[CD棚] * 行きたいライブ行く予定のライブは bloc

2018-01-12

f:id:kankoto:20180112234634j:image

持っていたPCの容量がとうとういっぱいになってきたのでもう1台PCを買ったのですがウインドウズ10て本当に嫌だなあ・・・なんでこんなに更新ばかりしているんだろう。さっきやりかけてた事が全部パアになってしまった。

そしてフォトライフへの画像のUPが全然うまくいかなくて萎え・・・・。

はてなさんの問題なのか自分のやり方がおかしいのか、それもわからない。とにかくPC音痴なので辛い。

はてなブログ、試したんだけどなんかしっくりしなくてやっぱりこの日記がいいんだよなあ・・・

[][]渚にて「星も知らない」

去年アマゾンで買ったCDを見返しててこのアルバムが去年買った1枚目だった。買ったとき少し聴いてそのあとあまり聴かなかったなあと思ってそうだまた去年買ったものを順番に聴いてみようかなと思った。

それでこのアルバムを聴いたのだけど1曲目の「光る風から渚にて世界へひゅっと引っ張られて今いる自分空間は消えてしまった。

渚にてをはじめて聴いたアルバムは「本当の世界」だけどその時からずっと存在し続けてる世界だ。

揺らめくような苦しいような、でもどこか離れたところで自分を見てるようなそんな世界

アルバムの中で好きなのは光る風」と「星も知らない」ギターの音もたまらない。ちょっと官能的な「星も知らない」の歌詞にドキッとさせられる。

星も知らない

星も知らない

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kankoto/20180112