ルーブル展

残業が続いていたので思い切って休みを取りました! こういうときは平日にしか行けないところに行こう! と考えて上野に向かいました。目的はこれです ↓

少しは審美眼も養わなくては… と思っているかどうかは別にして、数ヶ月前から行きたいと思っていたんですよね。でも週末は殺人的な混雑間違いなしなので。

今日は平日でしかも雨でしたが、やはり「1時間待ち」… とりあえず雨の中頑張って並びました。そしていよいよ入場〜 でもどこ見ても人の頭、頭。一番注目されていたフェルメールの「レースを編む女」は人ごみの中でしっかり見てきました。まあ、その分他の作品は高速で駆け抜けながら見てましたけど。

やはり平日でも開館と同時に行かないとダメですね〜 次回は必ず!