積立投資で1億円貯めるサラリーマン

サラリーマンで投資初心者でもインデックス投信の積立で1億円貯められます。 1億円貯めたらセミリタイアします。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

給料上がったらまずやるべきこと。

本格的に寒くなってまいりました。 さて、プロ野球選手の契約更改が今まさにまっさかりですが、 皆様のそれはいつでしょうか。 私の務める会社では年2回更改タイミングがありますが、 9月に年俸が48,000円アップしました。 おそらく、日夜24時間体制で、会…

#foy2018 に投票しました。投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2018

投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2018 http://www.fundoftheyear.jp/2018/ 自分たちにとって本当によいと思える投資信託を投信ブロガーが選ぶという、 10年以上続いているイベントです。 初めての投票となる私が選んだのは、これ。大和証券投資信託委…

国債は預金。元本維持しつつインフレに対抗する最善策。

生活防衛資金としての預金。 万が一に備えた流動性抜群の銀行預金による預金は、 会社に時間を献上したおかげでもう十分になりました。 なので、銀行にはこれ以上のお金を預けません。 でも預金はやめません。 どういうことかと言いますと、来年から国債によ…

資産運用の今年の着地見込みと来年の経済見通し。

積立投信の評価額が600万円を超えました。 今年の7月にも一度到達はしましたが、その後の下落などを乗り越えての再到達です。 積立投資は積立を行うたびに含み損益の変動がはるかに増す… その積立を今年はあと1回私は残している… その意味がわかるな? 積立…

女性と食事をしながら1万円ゲットしちゃう。それがママ活。

いやー、マジで不労所得が欲しい。 私が目指すセミリタイアするには、毎月の生活費を調達するための 仕組みづくりが必要です。 積立投資って結果が実るのが数十年先なので、今この時を楽することができないわけで。 積立だけしてても私が目指すセミリタイア…

ノーリスクハイリターン投資法、それが節約。

――年間数万円。 FXとか株とかで得るキャピタルゲインがそんなレベルの私は、 実は投資するよりも普段の生活を節制したほうが手元に残るお金が多くなります。 だから私はタバコ吸いませんし(2013年卒業)、 自動販売機の飲み物は絶対に買いませんし、(事務…

トルコリラオフ会(関東#3)

FX

■日時 2018/11/18(土) 19:00~ ■場所 JR有楽町駅付近 ■感想 ――トルコリラオフ会。 それは目まぐるしく移り変わる世界と同じくらいのスピードで、 その価値を失い続けるトルコリラを保持する戦士たちが集う会。 特に、あの8月の悪夢を経験したツワモノた…

含み損を無かったことにする唯一の方法。

そろそろ来年の確定申告を気にする時期になってまいりました。 確定申告、それは個人が、その年1月1日から12月31日までを課税期間として、 その期間内の収入・支出、医療費や寄付、扶養家族状況などから所得を計算した 申告書を税務署へ提出し、納付すべき所…

積立月額30万円。界王拳1.2べぇだ~~!

3年半前から積立を開始し。今年の春くらいからは 毎月25万円ずつ積立している私の資産状況、気になりますか? 気になりますよね? うん! 現時点での私のポートフォリオは以下の通り。 個別株+FXの爆発的含み損の爆風により、積立投資のこじんまりした含…

FXで順調に資産を溶かしてるお。

FX

今年のFX運用状況は以下の通り。 利益確定額52,834円! スワップ323,124円ゲット!! 含み損拡大額-1,690,131円!!! オーマイガー! 夏場のトルコリラショックの影響が大きく、そこで入金を繰り返した結果、 現状、FX口座に2,700,000円が入金されており、…