気になったネタリンク

このブログはバラエティー番組です。

批判的な文章についてはその対象への励ましです。

また、間違った文章があった場合それはイメージ・演出であるため問題ありません。

 | 

2010-11-26

★ βテスト(ラブひな無料配布)について - (株)Jコミの中の人

http://d.hatena.ne.jp/KenAkamatsu/20101122/p1

今日まで知らなかった。

PCやiPhoneなどの端末向けに、漫画の「公式」無料ダウンロードサイトの立ち上げだそうです。

漫画データはPDF。妥当な線です。

 

漫画の最初(目次あたりかな?)、真ん中、後ろに広告が入るようです。

話の途中で入るということは無いそうな。

その広告をクリックしてくれると、サイトにお金が入ると。(βテスト中はお金は入らないそうです)

 

んー…。

押さないよなぁ、広告。

押しても買わないだろうし。

 

配布されるのはラブひな。

全巻持ってますが何か。0巻(だっけ)も含めてね。

AIが止まらないの頃から大好きですよ。赤松さん。

でもラブひなの途中にどんな広告が入るんだろう。

フィギュアとか?

でもその手のに興味がある人間は、そもそももう買ってるよね。

むむむむ?

今日の昼からオープンだそうなので、確認してみます。

後で続き書くよ。

追記

さっそくダウンロードサーバーがダウンした。

まぁ仕方ない。1時間で60MBのファイルを9000DLもされればこんなもんだ。

待ってる間はこちらをどうぞ。

何故Jコミを立ち上げたのかというインタビュー

http://closeup-nettube.livedoor.biz/archives/3791332.html

漫画のパロディ同人誌は基本的に違法なのですが、原作者が許諾をだせばすぐ合法になります。で、同人誌に広告を入れて原作者と同人誌作者で広告料を折半すれば、社会に出しても全然OKなわけです。

いいね!エロは難しそうだけどw

追記

すでに復帰したもよう。

1巻をDLしてばーっと広告の入り具合だけ調べる。流石に読めんよw

最初、中間、最後に2〜4ページ程度の広告あり。

雑誌の広告と変わらない。

漫画と違ってフルカラーの広告だからちょっと違和感だけどw

 

とりあえず、読む側にとっては何の損もないものに仕上がっている。

とりあえず「ラブひな」全巻DLしておいて損はないと思われる。

さて、ここまでユーザーライクにしてしまって、果たして金は稼げるのか。

金稼げないと、サーバー台も人件費も払えないぞっと。

 

広告をクリックするとブラウザが立ちあがります。

これが「IEが勝手に立ち上がる。俺FireFoxなのに」みたいなコメントを見かけましたが、私は普通にFireFoxで開かれましたよ。

Readerの設定とかでしょう多分。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kanoke/20101126
 |