また雨です・・・
台風が過ぎ去ってから、2日晴れただけで またずっと雨が続いてるんです。
いよいよ野菜も ダメかも(>Д<;)
キュウリ、ピーマン、カボチャは葉っぱが黄色くなって かなり疲れたご様子。。。
水ナスもぼろぼろになってきちゃったし・・・
もう収穫できそうな実が見当たりません(:;)
はぁ、まいったなぁ。

枝豆・トウモロコシも収穫しました

今日も雨が降ってて 畑仕事は断念しましたが、収穫だけしてきました。

トウモロコシは実がなりだした頃からずっと雨なので、受粉がうまくできていなかったみたい。上のほうに実がついていませんでした。
穂が茶色くなってきたので ためしに収穫してみたけど まだまだ小さかったです。
食べるところがほとんどなかったけど、味は甘くて 生でもおいしかったですよ!
枝豆は2度目の収穫です。出来は微妙かなぁ(^^;
写真ではうまく出来てるみたいに見えるけど、まだ大きくなってないサヤがたくさんあったので 満足いく出来じゃなかったの。
自己評価65点くらいかな。
オクラは1本だけですが 初収穫です☆
赤シソも収穫してきましたが、これは梅干用!!
次の収穫でジュースにしたいと思います(*'-^)-☆