ウリ科の野菜たち

苗で買った北進きゅうりは2苗なので、ほどよく収穫ができています♪
昨日、こんなのを見つけました!
一箇所から3つの実がなっています(*^▽^*)
売り物ではないので このまま様子を見てみましょう。
“つけみどり”はイマイチ元気がありません・・・
まだ、へんな形に育ったのを1本収穫しただけです。
味は思っていたよりも甘味があっておいしかったです。
もう少し食べたいな〜!!



ニューメロン2号です☆
なんかいい感じでしょ(^^♪
1号はどうなったかというと・・・

収穫しました〜ヾ(〃^▽^〃)ノ
大きさは、前回UPした時からあまり変わらなかったです^^;
表面が白っぽくなってきたので収穫してみました。
甘味かあっておいしかったのですが、食感がサクサクコリコリといった感じで、ウリのようでしたね。
これは収穫が早かったのか、出来が悪かったのか?それとも、これが本来の味なのか・・・
1号なので全くわからないんだけど、食べれた事に大満足です☆
2号も楽しみだな〜♪♪

ズッキーニはだいぶ弱ってきたのですが、あと一枝元気なのがありました!
あと2、3個は収穫できそうですねo(*^ー^*)o


先日、薬膳料理のお店に行ったときに食べたズッキーニ料理がおいしかったです。
ズッキーニを薄くスライスして、ハーブソルトをしっかり目にふりかけて、トマトのみじん切りを乗せてオーブンで焼いただけだと思います。
オリーブオイルが掛かってるのかと思って 家では掛けて作ってみたんだけど、どうも違うみたい。
もっとベタッとしてなくて、あっさりおいしかったです。

昨日の収穫野菜です。続きは明日☆