2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ほくほく里芋♪

先週末から雪が降るという予報だったので、残っていた里芋堀りを決行!! まだ雪は降っていなかったけど、雨の中 カッパを着て、泥だらけになって 掘りあげました。 4株でこんなもんでした。 ネズミにかじられていたのが2つだけあったけど、それくらいなら …

順調・不調

白菜、順調そうなんだけど まだ収穫できません。 50日白菜なのに、もう何日たったのかなぁ・・・ 9月8日に種蒔をして すでに3ヶ月以上たっています! ゆっくりだなぁ〜( ̄∇ ̄*) 寒いからでしょうか? ゆっくりでも 育ってくれれば良しとします! しかし・・・…

こんな感じです

大きな唐辛子の福耳唐辛子です。 まだたくさん実っています。 少しずつ赤く色づいてるけど、なんせ大きいので真っ赤に変色するまでは かなりの時間を要しますね☆ 真っ赤になるのを待っていると、途中で傷んでくるものが出るので 今日はまだらに色づいたもの…

成長

キャベツはもうパオパオをはずしましたが キレイに成長しています! 隣に植えてあった、コンパニオンプランツのレタスを収穫した後 ナスタチウムを植えました。これもキャベツとのコンパニオンプランツになるそうですね。 これから寒くなって、霜や雪が降っ…

草が・・・( ̄Д ̄;)

9月24日に植付たホーム玉ねぎ♪ 大分 葉が大きくなってきたけど、草も大きくなってきました( Д|||)ガーン 玉ねぎの玉の部分は まだ大きくなっていないようです。 ふくらみが見えていません。 夏に植付た方たちは そろそろ収穫の時期かもしれませんね! あま〜…

源助、くれない、耐病総太り

今日は久しぶりの晴天!! こんな日はじっとしていられないね! とはいっても、今日はお仕事。。。 昼休みのわずかな時間、ササッとご飯をかき込んで 畑へ猛ダッシュ!!いろいろと用があって、やく2週間ぶりの畑♪♪ 一通り見てまわって写真もうつしたけど、今日…