Hatena::ブログ(Diary)

ARTIFACT@ハテナ系 このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

日記一覧 注目エントリー 人気エントリー

2005-07-12

今こそ飯野賢治氏はリアルサウンドを出すべきだ

iPodがこれだけ普及した今こそ、リアルサウンドを復活させるべきだ。当時はなぜ映像が出せるゲームマシンで音のみのゲームをやらなければいけないと言われていたが、音しか出せない媒体でやるべきだったのだ。問題はMP3プレイヤーでは分岐ができないことだが、そこは一つの話を複数視点にし、それを別の話にすれば、ゲーム的な面白さは楽しめるだろう。ブギーポップ第一作の『ブギーポップは笑わない』みたいなの。*1

*1:今だと『ひぐらしのなく頃に』のほうがわかりやすいのかも

kurimaxkurimax 2005/07/12 16:45 WBS見たら、飯野賢治が自動販売機のアドバイザー?みたいな感じでコカコーラの会議に参加していました。そのうち自販機から音楽配信とかするかもしれませんね。

tooritoori 2005/07/12 20:05 飯野さんは「こだわり」を売りにしすぎて、今の業界のダメさを先取りしてたような人です。あんな単純な話の「風のリグレット」も、演出凝りまくってCD4枚組。もうそんな大作、誰もプレイしませんよ。とりあえず、インタラクティブラジオドラマが、『リアルサウンド』の名で復活することはないでしょうな。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト

コメントを書くには、なぞなぞ認証に回答する必要があります。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kanose/20050712/realsound