Hatena::ブログ(Diary)

ARTIFACT@ハテナ系 このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

日記一覧 注目エントリー 人気エントリー

2007-06-27

Xbox360ユーザーと非ユーザーの温度差

Xbox360ユーザーは『アイドルマスター』がXbox360で一番売れているタイトルで*1、『Forza2』の魅力は痛車にしかないと思ってそう。あと、MGS4が出れば、Xbox360が日本でも売れると思ってそう。そして、それをXbox360ユーザーは何だかなあと思って眺めてる。

というのが、いまだにXbox360を買ってないXboxユーザーから見たネットのゲーム話の光景。

*1:売り上げは2万本ぐらいらしい。一番売れたのは『ブルードラゴン』の13万本。これは2006年内集計なので実際にはもっと売れていると思われる。なおこれは日本国内の話で、海外の売り上げ状況はまったく違う。GEIMIN.NET/2006年次世代機(Wii・PS3・Xbox360)ゲームソフト売り上げ[↑B]

A-skyA-sky 2007/06/30 01:24 先日話題になったForza2 の痛車メイク騒ぎも実際に痛車やってる身としてはあんまりおもしろくない。むしろトラスティベルの方が気になります。
箱の失敗の要因は無印箱の時から今に治らずブルードラゴンの時もそうでしたが金出して作らせた作り手の名前を表に出しすぎでどんなゲームなのかをきちんと出せなかったことだと思います。だから俺みたいなオタにしか売れないんでしょうね・・・

qq 2007/06/30 17:38 現在、アイマス5万本、ブルドラ20万本ですね。売れてる他ハードのソフト市場にも1万本も越えないソフトは結構あったりするので、実は結構良いほうの数字だったりするんですよ。

360ばんざーい360ばんざーい 2007/12/08 16:30 ヘイローも日本では10万本売れてますよ  日本人はプレステ3みたいなクソゲーが好きなんでしょう?。笑
個人的にはプレステ2と360持ってて360のソフトだけでも40本以上持ってますが とりあえずゲームが素晴らしい もう時代は洋ゲーだね。笑

360ばんざーい2360ばんざーい2 2007/12/08 16:34 ソフトが売れないのはプレステ3も任天堂も同じだろ?。笑
ハッキリ言って日本のゲーム界は衰退していますよ
プレステ3はおそらく撤退するだろうから ソニーは氏ね
しかしここまでプレステ3も物凄い赤字だよな。爆笑
海外でも不評だしな  何か360買ってよかったよ
間違ってプレステ3なんか買ってたら今頃 ソニーに苦情の電話しまくってるだろうな。笑

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト

コメントを書くには、なぞなぞ認証に回答する必要があります。