Hatena::ブログ(Diary)

ARTIFACT@ハテナ系 このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter


2008-01-05

『REIDEEN』のTOKYO MX放映打ち切り

http://d.hatena.ne.jp/toby-luigi/20071225

男の子なワケだし、ロボットモノだし、ちょいと期待のリメイクモノだし、観るのに楽なわずか1クール作品だし、で頑張って観つづけたMXでの「REIDEEN」が、いよいよ最終回。結局なにがしたかったのかしら、このアニメ。意味がわからなさスギる。しかもなんかえらい中途半端な終わり方だし。もしかして最終回じゃなくてMX打ち切り?とか。 ※打ち切りみたいですね。だったら頑張ってまで観なきゃよかったよ。

WOWOWで放映されていた『REIDEEN』のTOKYO MX放映が年末で打ち切られたそうだ。第10話「切り裂け!闇を」を終わったらしい。

最近TOKYO MXでは前クールに放映していたアニメを放映することが多いけど、これはスポンサーが放映枠を買っているんだろうか。もし、そうならばスポンサー判断になりそうだが、それともMX側の判断か。

TOKYO MX *アニメ「REIDEEN」[↑B]

TOKYO MXの方のサイトを見たら「2008年より新しい編成に取り組むため、新アニメを放送いたします」と書いてあった。

『REIDEEN』はロボットものだし、ちょっと雰囲気が面白そうかもと思って見続けたんだけど、一向に面白くなりそうな気配がなく、最終回まで見ても、何がしたかったのかよくわからないアニメだった。良かったのは、斉藤卓也氏によるキャラと自衛隊が運用する無骨なロボット(荒巻伸志デザイン?)ぐらい。

プロダクションI.G.の本郷みつる作品に対しては、どうもあんまりいい印象ないんだけど、そんな作品がまた一つ増えてしまった。

Chack’nChack’n 2008/01/06 11:04 MAICO2010も打ち切りだったのでMX側判断の可能性が高いかもしれませんね。

通りすがり通りすがり 2008/01/06 11:22 >MAICO2010
確かこれは、最初からタイトルに「〜セレクション」って付いてたような。

rinsenanrinsenan 2008/01/06 13:30 ポニキャ作品の再放送枠についてはDVD−BOXの販促枠と思ってました。販促で全話放送するわけもありませんね。
ただWOWOW再放送枠についてはどうなんでしょうか、今期の「バッカーノ!」はWOWOWよりも高画質っぽく見えますので、できれば全話見たい気がします。

Chack’nChack’n 2008/01/07 11:09 >通りすがりさん
確かに調べてみたらセレクションとついてました……。
よくある「夏休みアニメセレクション」ぐらいの意味に取ってスルーしてました。
まあ実際はセレクトするどころか18話でぶった切っただけでしたが。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト

コメントを書くには、なぞなぞ認証に回答する必要があります。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kanose/20080105/reideen