ARTIFACT@はてブロ

最近はオーディオブログです

Chromeの拡張機能のEXIF Viewerが大変便利

Operaの妙な機能をアピールしたら、Chrome拡張機能でそういうのがあるよと教えていただいた。
EXIF Viewer - Chrome ウェブストア[↑B]
これは画像の上にカーソルを重ねるとEXIFが表示されるという更に便利なもの。今までは画像が気になったら、右クリックして…という動作だったんだけど、EXIFデータがないものも多いので、EIXFデータの有無がわかるというのがすごい便利。
更に位置情報があると、Google Mapsを表示してくれる親切っぷり。
カロシーのブログ Google Chromeの拡張「EXIF Viewer」[↑B]
このブログ経由で知ったのだけど、EXIFデータの好きな部分を表示することも細かく設定ができる。
※追記:より詳細にEXIFを表示してくれる拡張機能があった
Chromeで手軽にExif情報を確認できる拡張機能「Jeffrey's Exif viewer」 : ライフハッカー[日本版][↑B]
Exif Viewer - Chrome ウェブストア[↑B]