Hatena::ブログ(Diary)

ARTIFACT@ハテナ系 このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter


2012-05-27

tumblrのTwitter連携の仕様が変わった

これまでのtumblrTwitter連携では、引用の投稿は冒頭の文字を抜粋してくれていた。

ところが、25日に仕様が変わったようで、画像などと同じように「引用」という表示だけで抜粋がつかなくなってしまった。

もともと自分はtumblrで画像をreblogすることは少なかったのでTwitterに連携していた。画像の投稿はTwitterだと「画像」と表示されるだけなので見る人にとってノイズになりやすいからだ。それが引用も同様になってしまったので、tumblrTwitter連携ははずした。Facebook連携は画像も引用もいい感じに表示してくれるのだが。

2012-05-26

うつ通知サービスの元は鼻毛通知代理サービスなのだろうか…

うつ通知サービス“うつっぽ”[↑B]

一番下に「Special thanks チョロリ.」とあるのでリンク先を見る。

f:id:kanose:20120526040434p:image

鼻毛通知代理サービス「チョロリ」[↑B]

え、もしかしてこの鼻毛通知代理サービスのシステムをうつ通知サービスに転用したから「Special thanks」なの!?

ちなみに、本人の同意がないメール送信は「特定電子メールの送信の適正化等に関する法律」に違反するのではないか?という指摘があった。

※追記

現在はコメントが表示されているが、一度消えていたというのを見た人がいる

ゆううつ部へのご連絡はこちらから。[↑B]

※関連

動機は素敵だけど手段としていまいちでは?:うつ通知サービス“うつっぽ” - 発声練習[↑B]

うつっぽへの言及がまとまっている。

2012-05-17

自著の宣伝がしつこかったり、自著を誉めたりするのは自己顕示欲が強過ぎる! 自己顕示欲が強すぎる奴は御用学者だ!

菊池誠氏って一部の人になんでこんなに嫌われているんだろうと思い、そういえばエア御用学者扱いされていたよなーと思って、Wikiを見てみたら、すごい難癖が。

原発業界御用学者リスト @ ウィキ - 菊池ログ[↑B]

自著の売れ行きが気になって仕方がない様子。まあ、所詮「つぶやき」なんだから宣伝するなとまで硬いことは言いませんけれど、仮にも読者の前でしつこすぎ。

宣伝どころか自分の書いた本を自分で褒めるのだから、自己顕示欲が強すぎるでしょう。

自己顕示欲の強い人は権力欲・名誉欲も強いのが通例。それだけで体制に取り込まれる可能性は高いと言えます

絵にかいたような御用学者的発言です(^_^;)

Twitterやブログなどで宣伝する人は多いし、自分の本を誉める著者だっていくらでもいる。でも、ある種のフィルターが入った人にとっては、そんなことはどうでもよいんだろうなー。

あと、このログの中には“あと、キクマコ信者はなぜか「はてなブログ」で日記書いてるのが多いですね”と言われていたり、愛・蔵太氏(id:lovelovedog)や、id:DocSeri さんの名前も出てくる。

地蔵さんのところのコメント漫才が面白い

虚構新聞だからデマでも許されますって思ってる奴今すぐ死ね - 今日も得る物なし[↑B]

順調に育っている地蔵さんのこの記事のコメント欄なんだけど、コメントする人のリテラシーの話が面白かった。

n-styles 2012/05/15 23:01

地蔵さんが捨てハンドルで連続投稿してくれる人のIP公開するまでが伝統芸。

それに加えて殺害予告まで出ると数え役満なんだが。

首を長くして待ってる。

kyoumoe 2012/05/15 23:06

それよりコメント投稿欄のすぐ上に「投稿したコメントは管理者が承認するまで公開されません」って書いてあるのに同じ文章を連続で投稿する人が片手で足りないくらいいることに驚いてる。

ちゃんと「騙されて顔真っ赤www」みたいな連投コメントでも重複しないように削ったりしてるんですよ。

虚構の意味知ってる?とか言ってる奴は人の話を聞いた上で死ね - 今日も得る物なし[↑B]

コメント欄で「投稿は承認後掲載される」っていう注意書きが同一画面上にあるにもかかわらず同じ事を何度も投稿するクソも死ねや。

リンク飛ぶ必要もない目の前にある情報すら読めないくせに「騙されて顔真っ赤www」じゃねえよ。

いちいち重複した投稿を削除した上で全部承認してやってるんだからありがたいと思え。ゴミが。

自分もたまにやるのだけど、この手の投げ捨てコメントの重複削除ってほんとむなしいんだよなー。