ARTIFACT@はてブロ

最近はオーディオブログです

8/12にハックルさんを迎えてはてな村反省会のUstream中継をします/ハックルさんへの質問を募集します

もともとのきっかけは僕がTwitterで犬紳士(id:Lobotomy)さんと会いたいという話からでした。犬紳士さんから「ネットウォッチャーを集めて居酒屋ではてな反省会みたいな感じでお願いします」と言われたので、シロクマさん交えて話したら面白いと僕が提案して、「はてな村反省会」として集まることになっていました。*1
参加希望していた人に連絡する前、犬紳士さんが、Twitterを始めたハックルさんにも声をかけましょう!と余計なことを言ったのが全ての元凶でした。
はてな村反省会にハックルさんが出ることになるまでの経緯 - Togetter[↑B]
詳しい経緯はこちらのTogetterを見てもらうとして、こうして8月12日にハックルさんを迎えて、Ustream中継をすることになりました。
変なお誘いに乗っていただいたハックルさん、ありがとうございます。
時間は8月12日(日)の午後5時から7時に下記のチャンネルでの配信を予定しています。
http://www.ustream.tv/channel/kanose
今回の集まりは急だったこともあり、大きな会場を押さえることはできなかったので、公開では参加者を募集していません。申し訳ありません。ただ、僕と顔見知りで会場にきてみたい人は声をかけてください。
せっかくの機会なので、いろいろな人に声をかけたのですが、さすがに急だったので、ダメでした。
やまもといちろうさんは東京にいない。小飼弾さんはスケジュールが合わない。小島アジコさんは単行本の作業が忙しい。ハックルさんに会いたい人を聞いたところ、naoyaさんを挙げてくれたのですが、naoyaさんもスケジュールが合わないとのこと。他の人も出るようなイベントはロフトプラスワン東京カルチャーカルチャーに任せます!


さて、せっかくの機会ですので、ハックルさんへの質問を募集します。ブログのコメント欄か、はてブで質問を書いてください。

*1:はてな反省会」が「はてな村反省会」になったのは、「はてな反省会」だと、なんか公式イベントみたいな名称に見えるので