ARTIFACT@はてブロ

最近はオーディオブログです

「僕と契約してはてな村民になってよ!」

※当初はてなブログに書いたけど、URLが変なことになっていたので移動
はてなブックマーク - もし自称経済派ブロガーがまどマギに言及したら[↑B]

id:mame-tanuki QBはkanose村長!腐ったはてな村の象徴!魔法少女は"不思議"タグを付けられるヲチ対象!お前らがTM2501みたいなのをブクマする限り魔法少女はQBに搾取され続けるんだ。こうですかわかりません><

「僕と契約してはてな村民になってよ!」
「まどかがはてな村民になれば、マミよりずっとはてブを集めるよ」
魔法少女はてな村民なら、魔女は何になるのだろう…。


※参考資料
【まどか☆マギカ】QBの営業セリフが巧みすぎる件について - NAVER まとめ[↑B]
魔法少女まどか☆マギカ WIKI - ネタバレ考察/台詞集/キュゥべえ[↑B]


最初にアップした記事のブクマコメント。
http://b.hatena.ne.jp/entry/kanose.hateblo.jp/entry//entry//entry//entry/2012/10/18/qb

mame-tanuki はてなブログ, 被言及 マミさん「ホッテントリー がネットストーカーを産むなら、みんなプライベートモード化するしかないじゃないッ!」
FTTH # |ω・)…… 「はてなが嫌になった」といって退会(別サービス移行)するんだけど、移転した先で延々はてなに呪詛振りまく系の ※実在する特定のアカウントを想定しておりません
AltNight kanose, はてな はてブ非公開にして単著出したり有料のブロマガ書くようになれば魔女なんじゃないですかね…

いい魔女案が出てきたので、引き続きお願いします。「魔女」に相当する名称が特に欲しいところ。

※追記

jingi469 はてな, ネタ だが、ちょっと待って欲しい。魔法少女はてなユーザーで魔女がはてな村民なのではないか。

ブコメより。これが非常に正しい気がしてきた…。