ARTIFACT@はてブロ

最近はオーディオブログです

Amazonのアソシエイト・プログラムで紹介できない商品その後

ニコンのD7000のASIN表記が正しく表示されない/Amazonのアソシエイト・プログラムで紹介できない商品の存在 - ARTIFACT@ハテナ系[↑B]
D7000がAPI経由だと紹介リンクが作れないと書き、どうなるのか気になって実験でテキストリンクを張った。
そうしたら、D7000を自分のアフィリエイトリンク経由で買ってくれた人がいて、紹介料が計上されていた。データを見ると、直接リンクを介して購入した訳ではなかった模様。でも、テキストリンクもクリック数のカウントされていたし、どうもAPI経由ではリンクが作れないだけで、紹介料が入らない訳ではないみたい。
http://www.amazon.co.jp/o/ASIN/B004V4SPO4/artifact-22/
D7000流れで思い出したのだが、D5100のレンズキットが39,800円というのは格安だ。ダブルズームキットになると、67,397円と途端に高くなるのだけど。と思ったら、これもASINリンク張れなかった!

PEN mini E-PM1のシルバーのレンズキットが24,700円というのも安い。