Hatena::ブログ(Diary)

ARTIFACT@ハテナ系 このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

日記一覧 注目エントリー 人気エントリー

2013-07-28

Kindleアプリには、利用できるストレージ容量に制限がかけられている

Amazon.co.jp:クチコミ:Kindleアプリが落ちるようになった。[↑B]

問い合わせの結果を報告しておきます。

Kindleアプリには、現在、端末上で使用できるストレージ容量に制限がかけられているそうです。

それをオーバーしたら落ちやすくなると・・・因みに使用できるストレージ容量については、公表してないそうです。

現状はダウンロード数(容量)を減らすしか対策は無いみたいですね。

前Qさんがブクマしていたので知った情報。

Kindleアプリがよく落ちるようになった質問者が、Amazonに問い合わせたところ、こんな返答があったそうだ。

今のところ、自分はそんなに落ちることはないのだが、ストレージ容量を節約したくて、容量の多い漫画は結構削除している。

Kindleは本が多くなると管理がしにくいので、結局削除する必要性は高いよなあ。50冊超えた辺りで、本を探すのが面倒になってきた。フォルダ、またはユーザーによるタグを作れるようになって欲しい。

Kindle Paperwhite Wi-Fi (第5世代)

Kindle Paperwhite Wi-Fi (第5世代)

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト

コメントを書くには、なぞなぞ認証に回答する必要があります。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kanose/20130728/kindle_application