息抜きの作業効率

休み終わりました。干瓢です。



こう長いこと日記を書かないでいると、書くネタも溜まる一方で、下書きに書き留めてはいるもののなかなかまとまりきらず、気がつけば深夜3時という体たらく。(爆)とかやりたくなるありさま。明日会社だというのに。



とりあえず、曲を作ったので公開します。
IR京都線新快速高槻行(MP3)
息抜きにTB-303をいじっていたらできたテクノ。高槻行きなのは某アイマスを意識しているのですが、もしかしたらボツになるかもしれない。結構勢いでできてしまったこともあって、曲もそんな感じに。


アンペルマン(MP3)
こちらも息抜きにTB-303をいじってたらできてしまいました。TB-303と言えばテクノ、テクノと言えばドイツ、ドイツと言えばアンペルマン、なノリです。


息抜き(遊び)みたいなところもあり、マスタリングを詰める時間もあまり取らなかったので、気になる部分が出て後日直すかもしれませんが、まぁその時はそのときと言うことで。
明日からも依頼モノなどが迫っているのでモリモリ作らないといけませんね。


しかし、学校の宿題の時の創作、掃除がはかどるように、本線から脱線して息抜きのつもりでやること、って妙にはかどりますよね。怒られそうですけど。
休み中のネタはまた後日。


拍手返信です。

初めまして、夜夢と申します。この度、ニコニコ動画に投稿させていただいた動画の中に”旧地獄街道を行く”と”華のさかづき大江山”の2曲を使わせていただきました。報告が事後になり申し訳ありません。http://www.nicovideo.jp/watch/sm15374508
ご報告ありがとうございます。拙作を使用して頂いてありがとうございます。またよろしければどうぞ〜


干瓢さんこんにちは、einlavと申します。「鳶の決意」を聞かせて頂きました、素晴らしいと思います。それでいきなり変なことですが2つのアドバイスがあります、ぜひ考えてみてください。まずはBMS作家になることです。もし時間が余裕なら曲をBMS化して作ってみてもいいと思います、つまり曲を人に別の形で聴かせる、楽しめることです。あなたの曲であればきっと楽しいんだ思います。BMSについて少しぐぐってみればわかると思います。BMS制作はあまり時間をかかって大変なんだけど、ぜひやってみてください。そして二つ目は国外音楽サイトSoundCloudを利用することです、ご存知でしょうか。大体muzieのようなSNSですが、曲の共有や交流がかなり便利だと思いますので、ぜひ行って見てください。大体以上です、聞いてみてくれば幸いです。新作を期待しています、よろしくお願いします。
コメントありがとうございます。ご期待頂いてるんだなぁと、恐縮な反面、作った身としても嬉しい限りです。ありがとうございます。
BMSについては僕自身も昔から凄く馴染んできた分野ですので、やってみたいと思ったことも多々ありましたが、仰るとおりなかなか大変なんですよね。というのもあり、「本当に需要があるのであれば」考えてみたいところです。
SoundCloudについては、Twaud.ioがサービス停止になったこともあって考えてはいます。面白そうですね。



たまたま訪れた通りすがりですが、ロックマンのBGMが大好きであるもの全部聞かせていただきました!とてもかっこよくて大好きなものばかりです!ロックマンのアレンジ曲を増やしていっていただけると、とっても嬉しいです!一番大好きなナパームマンがあったので、リクエストはロックマンX2…あれ?3だっけ…orzバブリークラブロスステージをリクエストします!
ありがとうございます。返信遅くなりすみません。
ロックマンアレンジはそうですね、そろそろ作りたい曲も出てきているのでたまにはやりたいですね。Xシリーズは初代しかわからないですが、そっちもやってみたいです。リクエストありがとうございます。ご期待に添えるかどうかわかりませんが考えます。ありがとうございました。