ハイスクール・フリート 02話「追撃されてピンチ!」

まだ反乱扱いされた理由や狙いなど分からない部分が多いままですが
今週もしっかりピンチはやってきます。

しかも今回は何故かドイツ艦。
排煙を煙幕として利用しながら間合いを調整する作戦によって
敵艦からの砲撃が直撃すること無く今回もやり過ごすことが出来ましたが
前回の銭湯の時点で魚雷もなくなっていますし
このまま航行し続けるにしても燃料や食料の心配もあるので早めに補給が必要になりそう。

操舵を担当するちゃんには冷や冷やさせられますが
逃げるときは噂通りの速さでした。


そして戦闘のあとは食事、艦の上の食事といえばカレー!
サラダも用意されていて、盛り付け方にもかなりの拘りようで
ほまれあかね姉妹が高評判に嬉しそうでした。

戦闘もあれば銭湯も、入浴シーンもある。
シャワーを披露した明乃は、髪がかなり長く、
印象が全く変わっていいですね。


まだまだキャラ名を全て覚えるのには苦労していますが
機関担当のまろんちゃんが予想以上にテンション高いなどそれぞれ個性が出てきました。
そのあたりにも注目です。