Hatena::ブログ(Diary)

深夜アニメ実況の果て

2017-11-13

ラブライブ!サンシャイン!!(第2期) 03話「虹」

| 01:32 |

今度のトラブルは学校説明会と

ラブライブ予選が同日開催になってしまったこと。

通常ならメンバー9人も居るので半分ずつとまではいかなくても

予選に6人、説明会に3人に分けても実際は上手くいったようにも思いますが

力技になろうと両方とも全員で参加してしまうのがまさにラブライブ!シリーズ。

しかしいつもならそんな発想をして実行してしまうのが千歌ちゃんなのに

今回は少し違ったみたいです。

演出なのかもしれませんが当初は

千歌ちゃん、曜ちゃん、梨子ちゃんにルビィちゃんとダイヤさんを加えた5人で予選に参加しようとして

何故かステージ上で残りのメンバーが合流するという形に。

これを素直に受け取ると、9人で予選でパフォーマンスしようと考えたのは

千歌ちゃんではなく、果南ちゃん、花丸ちゃん、よしこと鞠莉の4人ということに。

最初は千歌ちゃんに巻き込まれるような形でAqoursに参加したメンバーが

今では少しずつ千歌ちゃんに染まってきているのを感じます。


これまでも和風テイストの曲はいくつかありましたが

9人のフォーメーションダンスで見るのはやはり良いものです。

曲名は「MY舞☆TONIGHT」

文字で見るとすごくはじけてるようにみえます。

学校説明会では「君のこころは輝いてるかい?」を披露しましたが

予選で歌って踊った直後に全員で走って山道越えをしてあのパフォーマンス、すごい体力です。